会社の猫日記 しまこの生い立ち(4)

2020年9月15日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の小野です。

 

弊社にいる2匹の猫(左しまこ・右クルミ)について、ときどきブログでお伝えしています。

 

 

今回は、シリーズしまこの生い立ち4話目です。

 

1話目はこちら

 
2話目はこちら

 

3話目はこちら

 

生まれたときからとても体が弱かったしまこです。3話目までは、保護されたしまこがSさんの飼い猫となり、皆の熱心な世話で元気になったところまでをお話しました。

 

↓4カ月頃のしまこの写真です。

 

 

最終回のこの記事では、その後のしまこの成長の様子をお伝えいたします!

 

1才頃のしまこ

大きくなったしまこは、雌猫らしく、自分より小さい猫がいると面倒をみる優しい猫に成長しました。

 

↓下の写真で社長の肩にいるのが、1才にならないくらいのしまこです!このときも社長は、別の仔猫を抱いています。

 

 

↓しまこは自分より小さい仔猫が好きで、この写真のときも面倒をみてあげようとしています。

 

 

 

今はとても元気で人懐こい大人の猫です!

成長してからは、すっかり身体の心配もなくなりました!鼻炎がある程度で、今はとても健康です(^^)

 

しまこの得意技は、キャッチボールです。小さい頃から教えていたので、丸めて投げたティッシュなどを前足で受け止めるのが上手です。

 

性格は、とても人懐こいです。会社にお客様が来るとお出迎えします。

 

下の写真は全て、最近のしまこです!

 

↓コミュニティ新聞社の記者さんに、いいカメラで撮ってもらいました(^^)

 

 

↓棚の上で昼寝中のしまこ。会社の棚の上は、夏の間しまこのお気に入りの場所です。

 

 

↓段ボールに入るのが好きなしまこです。宅配便などが来ると、一度入ってみます(^^)

 

 

↓表情が少し見えにくいですが、こんな風にケージに入って、毎日Sさんと一緒に通勤しています。

 

 

これからもときどきブログでお伝えします!

4回にわたって、しまこの生い立ちを紹介しました。

 

会社にいても、皆の気持ちをほっこりさせてくれるしまこです(^^)

 

これからもときどき、ブログでしまこの様子をご紹介します!どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP