会社の猫日記 しまこの生い立ち(1)

2020年8月19日

こんにちは。ワールドウインドー庄内です。

 

弊社にいる2匹の猫(左しまこ・右クルミ)について、ときどきブログでお伝えしています♪

 

 

これから数回に分けて、それぞれの生い立ちや小さい頃についてお伝えできればと思います(^^)

 

最初は、しまこの小さい頃のお話です。

 

現在はとっても元気なしまこですが…。

 

 

実は、小さい頃は特に小さく、無事に生きていけるかどうかも心配でした。

 

↓生まれて間もないしまこ

 

しまこは、弊社の社員Sさん宅の、外猫(名前はチャロ)から生まれました。

 

外猫としてチャロはSさんのところにご飯だけを食べにきていたのですが、おなかに赤ちゃん猫がいると分かったとき、Sさんは心配だったそうです。

 

そして無事に3匹の赤ちゃん猫が生まれたと知ったとき、Sさんはホッとしたそうです。

 

チャロの仔猫として最初は外猫のままだった3匹ですが、ある日、しまこが道路をヒョコヒョコ歩いているところを、Sさんの近所の方が見つけました。

 

しまこは特に他の兄弟猫より小さく、手のひらにのるほどだったそうです。

 

体力もなく、育ちも大変悪かったそうです。弱々しく、このままでは命も危ぶまれる状態でした。

 

↓真ん中が、しまこ

 

Sさんはしまこが特に気になったこともあり、3匹の仔猫を保護することにしました。そしてまず、猫を飼うことに慣れている社長にも相談し、会社に連れてくることにしました。

 

 

それが、しまこが会社に出社するようになったきっかけです。

 

 

↓社長としまこたち

 

 

続きはこちら

 
 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP