会社の猫日記 しまこの生い立ち(2)

2020年8月28日

こんにちは。ワールドウインドー庄内です。

 

弊社にいる2匹の猫(左しまこ・右クルミ)について、ときどきブログでお伝えしています。

 

 

今回は、シリーズしまこの生い立ち2話目です。

 

1話目はこちら

 

 

会社に連れてきてもらった、しまこたち兄弟。このときは、3匹の正式な里親は未定でした。

 

1話目でもお話しましたが、しまこは他の2匹に比べ目に見えて小さく、育ちが悪かったです。

 

 

↑分かりにくいですが、写真を見るといつも、元気な2匹の男の子猫の下になってしまうことが多かったようです。

 

他の兄弟に負けてしまい、ごはんもあまり食べられませんでした。

 

しまこは常にケアすることが必要だったため、2週間ほど社長の家で暮らすことになりました。社長宅には常に奥さんがいて、猫の飼い方に慣れていたからです。

 

しまこはそちらで、元気になるまで面倒を見てもらいました。

 

そしてその後、Sさんは改めて、自分自身がしまこの正式な飼い主にになることを決めました。

 

一旦会社に連れてきたしまこたち兄弟ですが、実は、しまこを最初に見たときからSさんは「この子は育ちが悪いし心配だから、最終的には自分が育てた方がいいのではないか」と、考えていたそうです。

 

他の兄弟は、Sさんのお姉さん宅にもらわれていきました。

 

こうして3匹の里親も決まり、しまこは正式にSさんの飼い猫になったのです。

 

体が弱かったしまこは、日中はSさんと一緒に会社に出勤することになりました。

 

↓少しだけ大きくなった頃、会社でのしまこです♪

 

 

 

(続きます)

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP