会社の猫日記 しまこの生い立ち(3)

2020年9月8日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の小野です。

 

弊社にいる2匹の猫(左しまこ・右クルミ)について、ときどきブログでお伝えしています。

 

 

今回は、シリーズしまこの生い立ち3話目です。

 

1話目はこちら

 
2話目はこちら

 

2話目までは、しまこが無事Sさんの飼い猫になったところまでお話をしました(^^)

 

 

しまこの飼い主になったSさんは、まず獣医さんにつれていきました。

 

当初、命も危ぶまれるほど弱かったしまこです。獣医さんはしまこを診察・ケアしてくださりながら、「6カ月生きれば大丈夫」と教えてくれました。

 

「強い子だけが生き残るんです。だからいっぱい産むんですよ」。獣医さんのこの言葉は、自然界の厳しさを物語っています。

 

そのころのしまこの食事は、猫用ミルクに仔猫用のパウチのごはんをまぜたもの。これをよく食べてくれました。

 

そのころのことをSさんは、「社長が、ごはんなどいろいろと負担してくださった」と、感謝の気持ちで振り返ります。

 

獣医さんのサポート、Sさん、Sさんの家族、社長の懸命なケアで、しまこはだんだん元気になりました。

 

そして、無事すくすく成長していきました!!

 

 

しまこは、だんだんごはんも普通に食べられるようになり、カリカリも食べるようになりました!

 

 

上の写真は2枚とも、4カ月頃のしまこです。場所は会社です(^^)

 

 

 

 

(続きます)

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP