カーポートを施工するなら今が狙い目です

2024年4月10日

※写真はイメージです。

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアを販売・施工している(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

今回のブログでは、特に今旬のメッセージとして「カーポートを施工するなら今が狙い目」というお得な情報をお伝えしたいと思います。

 

今が狙い目である理由は、下記の2点です。

  1. 冬に雪が少なかったためにお待たせしない
  2. 夏場に車が熱くなるのが防げる

順に詳しくご説明します。

 

冬に雪が少なかったためにお待たせしない

「カーポートに関しては今動かれるのが得ですよ」というのは、ひとつは、先日までの冬季間において例年より雪が少なかったことが理由です。

 

冬に雪が沢山降ると、当然ですが車の雪下ろしの大変さを身に染みて実感するため、次の春以降のカーポートのお問い合わせが極端に増えます。

 

大雪だった次の春~初夏には、毎日は勿論多いときで1日3件ものお見積り依頼のお電話をいただいていたました。そのような年には、カーポート施工に関しては、着工も進捗も大変お待たせしてしまっていました。

 

一方、この春は例年通りお問い合わせのお電話を沢山いただいているものの、初速が心なしか穏やかに感じます。さらに、大雪だったすぐのちの春・夏に比べると、施工のスケジュールもスムーズになると予想されます。

 

「いつかはカーポートを建てたい、建て替えたい」とお考えの方は、ぜひ大雪ではなかったこの春に動かれることをおすすめします。

 

夏場に車が熱くなるのが防げる

そして同じ今年度でも、冬が終わったばかりの春の時期に動かれるのをおすすめするのは、カーポートには雪だけではなく夏の暑い(熱い)日差しを防ぐ機能もあるからです。

 

夏、車に乗り込むときに暑くて不快な思いをしていませんか?

 

折板カーポートは鉄壁なガードで日差しを遮りますので、夏場車が熱くなるのを防げます。カーポートがあると、冬よりむしろ夏に快適さを実感することも多いです。

 

4月上旬のこのタイミングに動かれれば夏前に施工が終わる場合も多いですので、夏は快適におでかけ前の乗車をしていただけます。

 

今カーポートを施工すれば、この夏涼しい車・エアコンが効きやすい車に乗ることができる日常のなかで、きっと「カーポート施工を早めに済ませておいてよかったな」と、きっと実感できるはずです。

 

まとめ

今回のブログでは、「カーポートを施工するなら今が狙い目」というお得なメッセージをお伝えしました。

 

迷っている方、向こう2年以内で施工しなければいけない方はぜひどうぞ!

 

 



ブログ一覧へ


エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP