冷房費節約!酒田でも人気が高まるシェード・簡易タープ・オーニング【スタイルシェード編】

2021年7月16日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

毎年、暑さはますます厳しくなっています。室内の冷房効率を上げ、環境に負担をかけずに涼しく夏を過ごしたいものですね。

 

室内の冷房効率をよくする方法はいくつかありますが、そのなかでも「ファブリック(生地)を使って窓まわりの日差しを遮る」という方法が効果的でお勧めです。お洒落で快適なので、近日人気が高まっていますし、コスパ面でも冷房効率が非常に高まります。

 

今回は3回の連載で、お勧め3つの方法をご紹介いたします。3種類とも、品質が確かなリクシル(LIXIL)製でご紹介していきたいと思います。下の3種類です。

 

 

連載1回目はスタイルシェードについて解説いたします。

 

 

リクシル(LIXIL)外付日よけ【スタイルシェード】

 

 

商品概要と使用イメージ


スタイルシェードは、エクステリアとして既築のお住まいにも施工が可能な「外付日よけ」になります。

簡単工事で、スピーディに取り付けられます。

 

 

取り出し方・しまい方

こちらの画像の通り上部に収納スペースがあり、必要ないときにはしまえます。

ボックス(上部カバーの部分)は上質な材質で頑丈に作られていますので、冬場もしっかり生地部分を守ってくれ安心です。

 

 

下の部分の固定

下の部分はフック等さまざまな方法で固定できます。固定バリエーションは下の通りです。お住まいの窓まわりのあらゆる部分に取り付け可能です。

1.フックで固定

2.手すりへ固定

3.デッキへ固定

4.カラビナであらゆるところに固定

 

 

冷房効果

下は、リクシル(LIXIL)で公式に出している資料画像です。

 

上の資料画像から分かるように、スタイルシェードは窓からの太陽の熱を83%もカットします。また、室内の温度も3.4度下がるというデータが出ています。

単板ガラスの場合、冷房の電気料金は31%も抑えられるというデータが出ています。もともと断熱効果が高いLow-E複層ガラスを使用したときの冷房費も、上の通り大変低く抑えられます。

これらの資料から、夏場の断熱効果が非常に高いことが分かります。

 

 

スタイルシェードまとめ

上の特長に加え、スタールシェードは使われる生地自体が上質で耐候性が高いことが特長です。みすぼらしくなったり色褪せたりする心配がなく、長い期間安心して使えます。ちなみに生地は、ベーシックタイプ・プライバシーモデル(透けにくい)・ライトモデル(程よい透け感)と3種類あり柄や色も様々揃っていますよ。

 

スタイルシェードはお洒落なだけではなく、耐久性も非常に高く、夏場の冷房料金節約に大きく貢献します。

 

いいことづくめのスタイルシェード。昔ながらのすだれやよしずもいいですが、このスタイルシェードにもご興味がありましたらどうぞお気軽にご連絡ください。新築を建てられたばかりの方にもお勧めですよ!

 

 

次回は、簡易型の日よけ【多目的バー + 簡易タープ】をご紹介します!

 

 

※この記事の画像出典全て:リクシル(LIXIL)カタログより。

※記事内容はリクシル(LIXIL)ウェブサイト・カタログを資料とさせていただきました。



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP