冷房費節約!酒田でも人気が高まるシェード・簡易タープ・オーニング【簡易タープ編】

2021年7月17日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

厳しい夏の日差しを遮り、室内の冷房効果を高める「窓まわりの日よけ」。ファブリック(生地)を使ったものがトレンドです。3回の連載でリクシル(LIXIL)製の日よけをご紹介しています。

 

 

連載2回目は、「多目的バーと簡易タープの組み合わせ」をご紹介します。

 

リクシル(LIXIL)簡易型の日よけ【多目的バー + 簡易タープ】

 

 

商品概要と使用イメージ

 

多目的バーは、洗濯干しなどにも利用できるシンプルなものです。タープを組み合わせます。タープはアクリル生地で耐水性に優れています。

簡易な組み合わせですが大きく日光が遮られ、優秀です。

 

 

商品の構成

構成は上の画像の通りです。多目的バーは外壁に取り付けさせていただきます。引っかけ金具で、多目的バーに簡単にタープを引っかけられます。

 

 

生地バリエーション

タープ生地は、アクリル製で耐水性にも優れています。高級感があり、お洒落に窓際を演出します。色のバリエーションは下の通りです。

ベージュA

アイビーグリーンB

アッシュグレーA


 
 

 

「多目的バー + 簡易タープ」まとめ

多目的バーと簡易タープの組み合わせのよいところは、なんといってもシンプルに取り付けられ、しかも高い日よけ効果が得られることです。とても優秀な商品(組み合わせ)です。

 

見た目もお洒落ですので新築の住宅にもお勧めですよ。もし気になりましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

 

 

次回は、オーニング【彩風】をご紹介します!

 

 

※この記事の画像出典全て:リクシル(LIXIL)カタログより。

※記事内容はリクシル(LIXIL)ウェブサイト・カタログを資料とさせていただきました。



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP