イナバの勉強会で群馬県富岡工場へ!その2

2020年3月20日

こんにちは。(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

2月12日13日に、群馬県富岡市にある(株)稲葉製作所富岡工場で行われたイナバの勉強会に、従業員を含め3名で行ってきました!前回から引き続き2回のブログに分けて様子をご報告しています!

2月12日の様子はこちら

 

勉強会2日目、再び宿泊施設から再び(株)稲葉製作所富岡工場へリムジンバスで移動しました。

 

昨日と同じ研修室で、副社長様から業界動向や新製品についての講義がありました。

ここ数年の業界の動向や需要の移り変わり、それに伴って売れている商品や新商品の紹介など、いろいろと参考になるお話を伺うことができました。

 

副社長様からの講義が終わると、研修室を出て展示場へ。富岡工場のなかの広い展示場を見学しました。



大変広い展示場で、豊富に展示された商品の特性を一つひとつ丁寧に説明してもらいました。

 

なかでも印象的だったのは、下の写真、高級ガレージ「アルシア」です。洗練された内装で、ガレージとは思えない空間はさすがでした。↓

 

ちなみに、展示場から研修室に移る際に、富岡工場敷地内にイナバが所有している太陽光発電も見えました!

大規模な野立て太陽光発電で、パネルは8,400枚だそうです。現在は売電しているそうですが、売電が終わったら電力は自社で使うそうです。

 

再び研修室へ戻り…

2日間の復習をし、勉強会も終盤です!

 

最後に、富岡工場併設の社員食堂で勉強会参加者全員で昼食をいただきました!

ボリュームもあり美味しくいただきました(^^)

 

2日間の勉強会も無事終わり、最後はまた、リムジンバスでJR高崎駅まで送ってもらいました。

 

 

JR高崎駅では新幹線まで時間があったので、「お茶をしよう!」という話になり…

 

従業員のリクエストもあり、「Eggs’n Things」でパンケーキにしました(^^)

上の写真はクリームのボリュームに少し驚いているところです。ちなみに、この一皿を3人で分けました(^^)

↑「社長、ポーズとって!」と言われ、マンゴージュースと一緒に。この日も高崎は晴天で、カフェの外の席でお茶を楽しめました。勉強会の感想などを話しながら、帰宅前のひとときをゆったり過ごすことができました。

 

その後、無事酒田に戻ってきました。

 

 

2日間に渡るイナバの勉強会、座学、見学、実技と盛りだくさんの内容で、最新の動向と商品情報を仕入れてくることができました!

 

弊社ではさまざまなメーカーを取り扱っていますが、イナバに関しても豊富な知識と経験を有しています。

 

物置やガレージをご検討にあたって、さまざまなご希望やお知りになりたいことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。専門家ならではの、お客様にぴったりのご提案をさせていただきます!

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・物置・倉庫
 フェンス・風除室・テラス屋根・庭まわり
 カーポート
 太陽光発電

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP