カーポート施工 ソルディーポート【酒田市】光を通し頑丈な秀カーポート

酒田市でソルディーポートの施工事例です。

 

ソルディポートは屋根がポリカーボネート製です。光を通しながらも、耐積雪強度・耐風圧強度に優れた優秀なカーポートです。デザインがいいのも大きな特長です。

 

ソルディーポートに関する記事▼

>リビングの前にカーポートを建てても暗くならない方法

>採光タイプの「積雪に強いカーポート」。リクシル各タイプを詳しくご紹介

 

今回はブラックのソルディーポートです。施工中の様子から撮りましたので、どうぞご確認ください。

 

工事概要

メーカー:リクシル(LIXIL)

商品:ソルディポート

品番等:6057 6本柱

本体カラー:ブラック

屋根カラー:クリアブルー

 

施工中

▼最初に、柱の穴を掘った直後の写真です。こちらの土地に施工します。

 

・・・

 

▼数日後です。柱が建ちました。柱の根元にコンクリートを流し込みました。

▼部材です。

▼柱も建ち、カーポートの骨組みはできました。ポリカーボネートの屋根材を張っているところです。写真向かって右の方は張り終えています。6本柱のカーポートです。

▼張られているのは透明のポリカーボネートですが「クリアブルー」という薄いカラーがついています。この写真では黒っぽく見えます。

▼丁寧に作業していきます。

▼右側面から撮りました。手前がポリカーボネートの屋根を張り終わった部分です。

▼クリアブルーのポリカーボネートが、明るい日差しを通しながら過度に暑くなるのを防ぎます。

▼ソルディーポートのポーリカーボネートは、透明色であってもこちらのクリアブルーであっても、紫外線をほぼ100%シャットします。

 

完成

▼完成しました。正面、道路側から撮りました。

酒田市でソルディーポートの施工事例

▼少し離れて撮ったところです。

▼正面右から撮りました。

▼正面左から撮りました。

▼左から少し近づいて撮りました。透明色の屋根がソルディーポートの特長です。今回のカラーはクリアブルーです。

▼同じく右から撮りました。

▼正面道路側から、屋根全体を見上げたところです。

▼カーポート奥から、道路の方に向いて屋根を見上げたところです。

▼屋根を何枚か撮りましたので、質感などをご確認ください。道路側左部分です。ソルディポートの屋根は、光を通しながら紫外線カットして、カーポート下に快適な空間を作ります。

▼道路側右部分です。

▼天井全体のアップです。

▼丈夫な梁です。この梁のおかげで、耐積雪強度100cm、耐風圧強度46m/秒の強さが出ています。

▼スタイリッシュなお住まいに、ブラックのおしゃれなソルディ―ポートがよく似合います。

▼右側真横から撮ったところです。全体で6本柱になります。

▼再び左側からです。

▼少し引いて撮りました。

▼最後に、正面・右から・左から・再度正面です。酒田市ではまだ珍しいソルディーポートの、スタイリッシュな仕上がりをご確認ください。

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP