外構で表札がついているポストを探している!画像でご紹介します

2023年4月28日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

本記事では、外構のポストで表札が付いている商品を、2つのメーカーからご紹介します。

 

 

このような方に向いています。

新築で外付けのポストを検討中

外構で表札が付いているポストが欲しい

弊社は山形県酒田市、鶴岡市を含む庄内地方で、数多くの外構の施工実績を持っています。玄関前のポストを承ることもあり、ポストの商品展開にも豊富な知識を持っています。

特にリクシル(LIXIL)とYKKapで表札のついたポストをご紹介します。数多くの商品が出ているなかで、いくつかをピックアップして掲載します。ご覧になれば、どのような商品展開かが分かりますよ。


リクシル(LIXIL)で表札の付いたポスト

リクシル(LIXIL)で出ているポストで、表札の付いたもの・表札が付けられるものを掲載します。リクシル(LIXIL)からは、「機能門柱」といって多機能なポストが非常に数多く出ています。

今回ご紹介するのは、下の3商品になります。

  • 機能門柱FS
  • ファンクションユニット アクシィ
  • ファンクションユニット スリムスクエア

順にご紹介します。

機能門柱FS

機能門柱FS


最初にご紹介するのは、機能門柱FSです。

機能門柱FSは、2021年にグッドデザイン賞を受賞した機能門柱です。機能門柱とは上で解説した通り、インターホン・ポスト・表札が一体になった商品ですが、こちらの機能門柱FSは、ポストを中心として、表札、ライト、インターホン、宅配ボックスも組み合わせることができます。

▼最初に、表札のバリエーションをご紹介します。


切り文字サインC(小)
抜き文字プレートサイン
切り文字サインD(小)

切り文字サインA(小)
木目調サイン
切り文字サインB(小)

▼照明と表札の組み合わせで、下のような美しい佇まいです。


▼全体の組み合わせ例をご紹介します。



ファンクションユニット アクシィ

ファンクションユニット アクシィ


次にご紹介するのは、ファンクション アクシィです。

機能性を高めたフラットなデザインの機能門柱です。表札、インターホン、ポストが一体型になっていて、1本柱と2本柱の2つのスタイルがあります。

▼夜間ライトアップされた表札です。左が1本柱タイプ、右が2本柱タイプです。


▼インターホンと表札がフラットに美しく馴染みます。


▼1本柱の表札さまざまです。表札の書体もバリエーションがありますよ。

▼2本柱の表札さまざまです。

▼全体の組み合わせ例をご紹介します。最初に、1本柱タイプです。



▼次に2本柱タイプです。


ファンクションユニット スリムスクエア

ファンクションユニット スリムスクエア


次に、ファンクションユニット スリムスクエアをご紹介します。


ファンクションユニット スリムスクエアは、コンパクトな中に多くの機能が搭載された、モダンな機能門柱です。表札、インターホン、ポストが一体となっています。

▼表札の部分は夜間ライティングされます。ライトの色もさまざまに選べます。

▼本体のアクセントカラーは、お好みのものを選べます。


YKKapで表札のついたポスト


YKKapで出ているポストで、表札の付いたもの・表札が付けられるものを掲載します。リクシル(LIXIL)からは、「機能門柱」といって多機能なポストが非常に数多く出ています。

今回ご紹介するのは、下の3商品になります。

  • 機能門柱 シンプレオ
  • 機能門柱 ルシアス

詳しくご紹介します。


機能門柱 シンプレオ

機能門柱 シンプレオ


機能門柱 シンプレオは、シンプルでありながら、ポスト、表札、インターホンとしっかり機能を搭載した機能門柱です。


▼表札部分は、ネームシールでアルファベット表記のシンプルなものが、追加料金なしで可能です。




▼漢字表記もできる立体的な表札は、別売りとなります。別売り表札は、ステンレス・ガラス・アクリルなど数多くの種類から選べます。書体も色々ありますよ。ネームシールも別売りも、ライトアップが可能です。


▼機能門柱 シンプレオの、さまざまなバリエーションです。表札のないものありますのでイメージをご覧ください。


機能門柱 ルシアス



機能門柱ルシアスは、2015年にグッドデザイン賞を受賞しています。表札・インターホン・ポストを備えた機能門柱です。

▼表札です。ネームプレートはイージーオーダーでお名前をお入れします。

▼ 機能門柱ルシアスのバリエーションです。


まとめ

本記事では、外構のポストで表札が付いている商品を、リクシル(LIXIL)・YKKapの2つのメーカーからご紹介しました。

機能門柱といって、ひとつの商品にポスト、インターホン、照明、表札が付いた商品が全国的に好評です。インターホンなどは、つけることもつけないこともできます。

ご紹介した機能門柱はごく一部の商品で、さらに数多くの商品がございますのでお問い合わせください。

本記事が、表札付きのポストをお探しだった方のお役に立てれば幸いです。

画像出典:リクシル(LIXIL)・YKKap

TEL 0234-21-9605 土日祝 070-6493-3518(富樫)


 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP