【営業日記】酒田市でソルディーポートを建てています

2022年5月16日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は、営業日記です。

 

酒田市でソルディーポートのご依頼があり、現在施工中です!そちらの様子を撮影しましたので、写真でお伝えいたします。

 

ソルディーポートとは、リクシル(LIXIL)から出している「太陽の光を通す」カーポートです。屋根には光を通すポリカーボネートを使いながらも、酒田・鶴岡・庄内地方の厳しい気候に耐えうる耐積雪強度と耐風圧強度を持つ、優秀なカーポートです。

 

【関連記事】

>リビングの前にカーポートを建てても暗くならない方法

>採光タイプの「積雪に強いカーポート」。リクシル各タイプを詳しくご紹介

 

▼デザインも好評です。

画像出典:リクシル

 

▼最初に、柱の穴を掘った直後の写真です。こちらの土地に施工します。

 

それでは、施工中の様子をご覧ください!

 

▼柱の根元はこのようになっています。コンクリートを流し込みました。

▼部材です。

▼柱も建ち、カーポートの骨組みはできました。ポリカーボネートの屋根材を張っているところです。写真向かって右の方は張り終えています。6本柱のカーポートです。

▼張られているのは透明のポリカーボネートですが「クリアブルー」といううっすらとしたカラーがついています。この写真では黒っぽく見えます。

▼丁寧に作業していきます。

▼右側面から撮りました。手前がポリカーボネートの屋根を張り終わった部分です。

▼クリアブルーのポリカーボネートが、明るい日差しを通しながら過度に暑くなるのを防ぎます。

▼ソルディーポートのポーリカーボネートは、透明色であってもこちらのクリアブルーであっても、紫外線をほぼ100%シャットするんですよ。

 

ソルディーポートは、「明るい」「雪に強い」「風に強い」という機能はさることながら、デザインもよく、たたずまいに高級感が出るのも大きな特長。仕上がりも楽しみです。

 

引き続き、丁寧に施工を進めてまいります。

 

仕上がったら、施工事例でご紹介いたします!

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で22年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP