【営業日記】普段の営業はカブですが今日はハーレーの話題です

2022年5月7日

こんにちは。山形県酒田市の(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は、たまにお送りしている「代表富樫の営業日記」シリーズです。ハーレーダビッドソンのバイクの話題です。

 

以前の記事で、私がバイク好きで、普段はホンダのカブで営業にまわっていることをお伝えしました。

 

 

>営業車としてスーパーカブを乗り始めたいきさつはこちら

>スーパーカブのよさを語った記事はこちら

 

これから季節もよくなってきたので、小回りの利くカブでお客様にうかがうことが多くなります。下は、以前に撮影した写真です。▼

 

 

ところで今回は、GWに撮影した、こんな写真があります!!▼

 

 

ハーレーダビッドソンのバイクです!!

 

ハーレーのロゴの部分。▼

 

 

こちらは私のものではなく、弊社社員の息子さんのバイクです。ゴールデンウィークということで、ハーレーに乗って遊びに来てくれました。T君といいます。▼

 

 

T君のお母さんは、弊社のブログでも猫(しまこ)の飼い主として、たまに登場するSさんです。>弊社のブログの猫って?

 

Sさんは、創業当時から会社に勤めてくれてずっと貢献してくれている、お付き合いの長い社員さんです。

 

弊社がこの社屋で創業することが決定したときに、生まれたばかりのT君を抱っこして、この社屋(物件)を見に来てくれたことを、今でもよく覚えています。

 

ですから、T君のことも、私は息子のように思っているんです。

 

T君が少し大きくなってからは、T君のお父さん(Sさんの旦那さん)がお仕事で忙しいときには、T君を加茂に連れて行ったり、青森にブルーインパルスを見に連れて行ったり、色々と一緒に出掛けたものです。

 

子供の頃から「社長、社長」とかわいくなついてくれて、私もすっかり仲良くなってしまいました。

 

T君が子供の頃の話ですが、私も今のようなカブではなく650ccのバイクを持っていて、T君をバイクの後ろに乗せて出かけたこともあります。

 

そんな年月の積み重ねがあったからでしょうか。今回、T君がハーレーダビッドソンを買ったというので、見せに来てくれたのです。とても嬉しいものですね。

 

そこで、乗せてもらって、記念写真を撮ってみたわけです。▼

 

 

乗ったところを見た社員も、写真を見た社員も、「かっこいい」と言ってくれたのですが、バイク好きで「バイクに乗る姿勢」を知っているからでしょうか。バイクには、乗るための正しい姿勢があるんですよ。

 

実はゴールデンウィーク中も忙しく働いていた私ですが、T君が来てくれて楽しいひとときがすごせました。

 

私のカブとT君のハーレーを並べたところです。▼

 

 

2人でバイクで出かけました。▼

 

 

T君、遊びに来てくれてありがとう。

 

今回は、ハーレーダビッドソンとT君の話題でした!

 

 

 



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP