自覚はなくても筋力は落ちていくもの。大人世代に手すりは必需品です

2020年8月7日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

※弊社取り扱いのリクシル製手すりです。

 

今回のブログでは、意外に必需品である手すりについてお伝えいたします。

 

エクステリアで手すりをつける場所は、主に玄関ステップ部分です。

 

※弊社取り扱いのリクシル製手すりです。

 

若いときには手すりの必要性を感じることはないと思います。ですがある程度の年齢になると、健康に自信のある人でも、手すりは予想以上に役立ちます。

 

人間の筋力は1年に1%落ちる、といわれます。自覚はなくても、筋力は落ちています。

 

年齢を重ねていくと、自分で何ともないと感じるときでも「体の疲れ」「運動不足」「急な運動のしすぎ」などの理由で、予想外に体が不安定になり、フラッとなる場面が出てきます。

 

そんなとき、ちょっとつかまれる手すりのおかげで、意外なほどホッとできます。実際に体が安定して、転倒防止にもなります。

 

特に、お店や会社の前にステップがある場合には、きちんと手すりを取り付けられるオーナー様がほとんどです。

 

商売をされている方は、「お客様の安全」に非常に気をつかわれます。わざわざ自分の店や会社に来てくださったお客様にケガをさせてしまってはいけないからです。

 

一般の住宅でも今はバリアフリーが進んでいて、家の中でも外でも手すりは必需品になっています。

 

もし若い方で、ご自宅の玄関先の階段やお家の中の階段にまだ手すりがない場合には、将来的に手摺りの取り付けも計画に入れてみるとよいかもしれません(^^)

 

 

手すりのある生活で、より安全でストレスのない毎日を送りましょう(^^)

 

※画像出典:リクシル



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP