賃貸物件除草の経過報告 【酒田市】

先日事例で、酒田市某社様所有の不動産賃貸物件除草作業をご紹介しましたが、除草後10日経過しました。

薬剤が利き枯れてきたのでご報告いたします!これからもどんどん色が変わり枯れ方が進みますが、経過としてご参考にしていただければと思います。

散布には住宅周辺にも安心して使用できる薬剤を使用しております。

先日の記事では1件の散布をご紹介しましたが、同日他にも3件除草剤を散布しておりましたので、今回は4件全ての経過を報告いたします。
 

概要

使用除草剤:ラウンドアップ

使用展着剤:シンダイン

経過時期:除草剤散布10日後

 

ビフォー&散布風景

▼ご参考までに、散布の様子を事例記事で報告した物件の、ビフォーです。

▼散布の様子です。詳しくはこちら

 

10日経過 物件A

▼散布の様子を事例ブログでお伝えした物件です。

▼建物の裏手が土手になっていてそちらに多めの雑草がありましたが、10日経過でこのような状態です。これからもどんどん枯れます。

▼かすかにグリーンの色味が残っていますが、これから黄・白・茶・赤に変化します。

▼散布の様子をブログでお伝えした通り、飛散防止のガードを活用してお花の部分だけに除草剤をかけないようにしていました。そのお花は、まだ咲いていました。

▼建物の基礎の根元の部分や駐車場の雑草にも、しっかり効果が出ています。

 

10日経過 物件B

▼敷地内、駐車場です。10日経過しただけでもじゅうぶんに雑草が除草されています。

▼コケ部分は下のような効き具合です。

▼広めにコケが生えていた部分です。今後も引き続き枯れていきます。

▼大きめの雑草はこのような状態です。
 

10日経過 物件C

▼広い敷地ですが、10日前に隙間なく除草散布をさせていただきました。

▼基本的に土間コンクリート敷きで、また特に日当たりのよい物件ですのでよく薬剤が効いてくれています。







 

10日経過 物件D

▼写真向かって右隣りが線路になります。線路側がかなり生い茂っていましたが、除草剤散布後10日経過でこのような状態です。かすかにグリーンが残っているものはこれから枯れた色に変色が進みます。

▼背の高い雑草はこのようにしっかり変色しています。

▼通路の細かい雑草にも薬剤が効いています。

 

まとめ

今年になって受注をいただき始めた不動産物件の除草ですが、除草の専門家が安全にしっかりと、薬剤を撒かせていただいています。

家屋の周囲に雑草があると美観を損なうだけでなく、虫などで住む人が困ります。マンション・アパートを管理する方がこのようにきちんと除草してくれると、お住まいになる方が虫などの心配なく快適にすごせていいですね。

外構メンテナンスとして今後も積極的に除草を承っていければ、と思います。

 
 



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP