酒田市某社様所有不動産物件の除草作業を行いました!

2021年5月20日

酒田市内で某社様から承り、不動産賃貸物件の周囲の除草作業を行いました!

 

↓除草前の状態です。物件の裏側は土手になっており、かなり草が茂っていました。

↓作業に必要な薬剤と機材を積んだトラックです。

↓手早く準備にとりかかります!

↓使うのは住宅周辺でも使える安心な除草剤、ラウンドアップです。左前にあるむらさき色の瓶シンタインは、展着剤(てんちゃくざい)です。展着剤とは…。

↓このように、ツルツルした葉っぱの上で薬剤がすべり落ちてしまわないように、しっかり密着させるための薬剤です。※こちらの写真のみ、別の除草作業のものです。

↓背負うタンクに薬剤を詰めます。詰まったら、作業スタートです!

↓除草作業を進めます!

↓広い部分も、丁寧に進めていきます。


↓こぼれ種から育ったとみられるお花。このお花には、除草剤をかけないようにしました。除草剤散布に飛散防止青いガードを使用しますが、特にこのように部分的にかけたくないものがあるケースにも大活躍です!

↓土手側の次には、物件と境界の間のスペースにも丁寧に散布していきます。

↓建物の基礎の根元部分共用道路など、雑草・コケなど全てに切れ目なく除草剤を撒いていきます。

駐車場もしっかり除草剤を撒きました!

 

・・・

 

広い敷地の物件ですが、全ての雑草・コケにしっかりと除草剤を撒きました

 

日が経つにつれ、草の色も茶系に変わります。数週間でかなり茶色くなり枯れます

 

 



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP