リクシル カーポートST 2台用【耐積雪強度150cm=4500タイプ】に、4本柱が出ました!

2022年5月17日

リクシル カーポートST 2台用【耐積雪強度150cm】4本柱

▲リクシル カーポートST 2台用【耐積雪強度150cm】画像出典:リクシル

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回は、リクシル カーポートST 2台用新しい商品展開があったのでお知らせいたします!

 

最初に、山形県庄内地方にふさわしいカーポートの「耐積雪強度」についてお伝えします。次に、カーポート2台用で日ごろから弊社でお勧めしている「柱の本数」についてご説明します。

 

そちら2点を踏まえて、今回の新展開でお客様へのメリットが大きくなったことをお伝えできればと思います。

 

庄内地方でのカーポートの「耐積雪強度」基礎知識

折板カーポートはもともと「雪への強さ」を目的にして作られています。リクシル(LIXIL)カーポートSTの耐積雪強度は100cm、150cm、200cmと揃っています。

 

弊社では、下の通り各地区の雪深さに合わせて耐積雪強度を選んでいます。

 
庄内地方街中
【具体的には、旧酒田市内の街中・旧鶴岡市内の街中】

耐積雪強度100cm

 
庄内地方山間部
【具体的には、旧櫛引町の山間部・旧羽黒町の山間部・旧朝日村全体】

耐積雪強度150cm

 

6本柱か4本柱かについて

また、カーポート並列2台用では、6本柱か4本柱かで迷うかもしれません。

 

柱の本数に関しては、庄内地方街中(具体的には、旧酒田市内の街中・旧鶴岡市内の街中)であれば、4本柱をお勧めしていました

 

関連記事▼

カーポートST 2台用のサイズを簡単に選ぶ方法【4本柱か6本柱か迷った方へ】

2台用カーポート。4本柱と6本柱があり大きさも選べるけれど、決める基準は?

 

理由は、6本柱だとドアを開け閉めするときにぶつけやすく、庄内地方街中に適切な耐積雪強度100cmでは4本柱があったからです。

 

ただしこれまでは、耐積雪強度150cmでは6本柱しかなかったというのが、ネックになっていました。

 

つまり残念ながら、庄内地方山間部(具体的には、旧櫛引町の山間部・旧羽黒町の山間部・旧朝日村全体)では、車のドアの開け閉めがしやすい4本柱を選んでいただけなかったのです。

 

カーポートST 2台用【耐積雪強度150cm】に4本柱が出た

この度、リクシル (LIXIL)カーポートST 2台用【耐積雪強度150cm】に、4本柱が出ました

 

商品名で言うと、カーポートST 4500タイプ 2台用です。

 

画像出典:リクシル

 

そのため今後は庄内地方全域で、カーポート2台用では、ドアの開け閉めがしやすい4本柱を選んでいただけるようになります。

 

弊社としても、嬉しい限りです。

 

庄内地方山間部(具体的には、旧櫛引町の山間部・旧羽黒町の山間部・旧朝日村全体)のお客様にメリットのある商品展開がリクシル(LIXIL)からありましたので、早速のご報告でした!

 

ご興味のあるお客様、これからカーポート施工をご予定のお客様は、ぜひお気軽に弊社にご連絡ください!

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で22年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP