ガレージの照明・内装・インテリアにこだわるなら、デザイナーズガレージ!

2023年5月15日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

ガレージは、カーポートに比べて車を保管する機能が高いだけでなく、愛車をゆっくりメンテナンスするなど、趣味の時間をすごすスペースとしても活躍します。

 

「内装や照明にもこだわりたい」という方も多いのではないでしょうか。そんな方には、デザイナーズガレージをおすすめいたします。

 

今回は、イナバのデザイナーズガレージ「アルシア」の照明・内装・インテリアについてお伝えいたします。

 

弊社は、酒田市で初めてアルシアを施工しましたし、デザイナーズガレージには詳しいですので、今回の記事でいろいろとご紹介できればと思います。

 

イナバデザイナーズガレージ「アルシア」の概要

アルシアは、高品質な造りと洗練されたデザインにこだわった、イナバのデザイナーズガレージです。

 

下は、弊社で施工したアルシアの事例写真です。数枚続けてご覧ください。

 

▼日中、正面から撮ったものです。

 

▼日中、右から撮ったものです。

 

▼同時間に、少し左から撮ったものです。お車も似合います。

 

▼夕暮れ時に撮ったものです。

 

以下は、イナバのWebサイトからです。

▼日中のイメージ。

 

▼夕焼け空のイメージ。

 

▼夜のイメージ。素敵ですね。

 

アルシアは、単に車を保管することをだけではなく、見た目の美しさにもこだわったガレージです。車のお手入れや趣味の時間など、中で過ごす時間の快適さが配慮されてあります。

 

それでは続けて、本題である内装・インテリア・照明について詳しくご説明していきます。

 

照明

下は、アルシア別冊カタログより、アルシアの照明のイメージがよく伝わる画像です。オプションで間接照明用シェードがつけられます。

 


 

間接照明用シェード

▼オプションである間接照明用シェードのカタログ画像です。シェード本体はアルミ製です。質感が高く、高級感がありますよ。

 

▼シェードの取り付け図面は下のようになります。

 

内装・インテリア

下もアルシア別冊カタログより、アルシア内部のイメージ画像です。オプションで内壁(インナーウォール)ルーバー天井を採用した場合です。居心地のいい内装・インテリアのイメージが伝わってきます。

 

 

内壁(インナーウォール)

▼実際の内壁の説明図は下の通りです。内壁はオプションとして取り付けていただきます。色はシルバー色、素材は鋼板です。

 

▼このように、もともとの壁の内側に重ねます(UD-K□は内壁の品番です)。

 

もしオプションとして内壁を貼らない場合、むき出しでもある程度の高級感はあります。ですが内装やインテリアにこだわるなら、ぜひこちらのオプションはおすすめいたします。

 

ルーバー天井

▼こちらもオプションでルーバー天井、アルミ製です。立体感があり、高級感があります。

 

ルーバー天井にも、前部分と中央部分に照明を取り付けるスペースが設けてあります。

 

まとめ

今回の記事では、「ガレージで内装・インテリア・照明にこだわりたい」といった方のために、デザイナーズガレージアルシアと、そのオプションをご紹介しました。

 

堅牢さが自慢のイナバが、さらに見た目の高級感にこだわって作ったデザイナーズガレージ、アルシア。このアルシアに、「間接照明用シェード」「内壁(インナーウォール)」「ルーバー天井」をオプションで追加すれば、内装は万全です。

 

インテリア性の高いガレージをお探しの方のご参考になれば幸いです。

 

 
※画像出典:弊社事例と明記しているもの以外は全てイナバ



ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP