カーポートの雪下ろし棒「おっとせいG」をご紹介します

2022年2月21日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

カーポートの雪下ろしをする際、「ちょうどいい道具があったらいいな」と思ったことはありませんか?そんなときにぴったりの道具をご紹介します。

 

▼雪下ろしの関連記事はこちら。

雪深い庄内地方。カー ポートの雪下ろしで屋根に乗っても大丈夫?

 

上の記事で、「庄内地方でカーポートの雪下ろしをするには、脚立を使ってスコップなどで下ろすといいですよ」とおすすめしていますが、今回ご紹介するのは、スコップよりも使いやすい道具です。
 

三協アルミ おっとせいG

三協アルミでは「おっとせいG」という商品を出しています。「おっとせいG」は、楽天やAmazonでも高いレビューが得られている人気商品です。

 

特長は、「軽い力で雪をかき出せる」ことです。

 

三協アルミ「おっとせいG」

 

三協アルミのカーポートG1-Rのオプションとしてもお求めになれます。

 

「おっとせいG」のサイズ・タイプ

サイズ・タイプは下の4通りです。

① コンパクトタイプ/アールタイプ

②標準/アールタイプ

③ロング/アールタイプ

④標準/ストレートタイプ

 

 

 

「おっとせいG」の4種類各機能

4種類の機能は、それぞれ下の通りです。

①コンパクト/アールタイプ

 

▲サイクルポートやマルチルーフのような小さなサイズにおすすめです。

 

②標準/アールタイプ

 

▲高さが標準サイズのカーポートにおすすめです。

 

③ロング/アールタイプ

 

▲H28以上のハイルーフサイズのカーポートやテラス・サンルームにおすすめです。

 

④標準/ストレートタイプ

 

▲雪下ろし板は両面どちらも使いやすく、収納スペースも取りません。

 

「おっとせいG」の雪下ろし板

 

「おっとせいG」の雪下ろし板は、ベースに軽くて強いアルミ板を採用しています。先端はゴム製エッジ付きです。

 

ゴム製エッジですので、金属製のスコップと違って、折板に傷をつける心配もありません

 

また、軒先の雪(建物屋根にたまった雪)も落としやすい形状になっています。

 

「おっとせいG」まとめ

今回は便利な雪かき道具として、「おっとせいG」をご紹介しました。

 

「おっとせいG」はカーポートの雪かきに適した長さ・形状が揃っており、軽い力ですいすい雪かきできる優秀な商品です。

 

三協アルミカーポート「G1-R」のオプションとしてもお取り扱いできますので、このブログで気になったらお気兼ねなく声をおかけください!

 

 
※画像出典:三協アルミ



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP