自転車の駐車スペースがついている物置をご紹介します

2021年10月11日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

以前ブログで「鶴岡市、酒田市をはじめとする庄内地方では、自転車の保管は物置がベスト」というお話をしました。下はその記事です。

 

自転車の保管スペースをお探しの方へ

 

理由は、「庄内地方では風が強く、風で自転車が倒れてしまう日がある」ということと、「塩害があるため長期間保管するには庫内がいい」ということの二つです。

 

ですが、「春から秋までのあいだは通学で自転車を毎日使うため、外気に触れてもいいから雨が防げて、ちょっと停める場所が欲しい」といったご希望もあるかもしれません。

 

自転車が塩害にあわないことより、毎日時間をかけずに登校・帰宅したいという優先順位が高いケースです。

 

今回はそんな方のために、自転車の駐車スペースがついている物置をご紹介いたいします。

 

イナバ FORTA WITH(フォルタ ウイズ)

画像出典:イナバ フォルタウィズ カタログ

 

ご紹介するのはイナバから出ている、フォルタウィズという商品です。片側が中型物置になっていて、片側が開放スペースになっています。

 

毎日物置に自転車をしまうのが面倒な方におすすめです。いっそ野ざらしになるより、屋根で雨が防げることで自転車の傷みを減らします。

 

真冬などは、隣の物置に自転車をしまっていただければと思います。

 

開放部分もあるので積雪強度が気になるところですが、こちらのフォルタウィズは積雪強度の目安は100cmです。山間部を除くほとんどの庄内地方に対応します。

 

画像出典:イナバ フォルタウィズ カタログ

 

上の目安から、櫛引・羽黒山間部・朝日(鶴岡市旧朝日村)以外であれば安心して施工できます。

 

また、物置の扉を開放部分向きに変えることができますよ。

 

画像出典:イナバ フォルタウィズ カタログ

 

雨の日の物の出し入れに便利です。

 

続いて、同じスタイルの物置がヨドからも出ているのでご紹介いたします。

 

ヨド エルモ コンビ

画像出典:イナバ フォルタウィズ カタログ

 

こちらも、「積雪型」を選ぶことで耐積雪100cm程度です。

 

特長としては、壁掛けフックやオープン用棚の取り付けが可能なので、より便利につかっていただけます。

 

まとめ

自転車を大切に保管するなら、物置にしまうのが一番おすすめです。ですが、「毎日物置に出し入れするのが面倒」という方は、夏場だけでもこのような開放スペースに停められると便利ですね。

 

冬場や雨風の強い時期には、物置にしまっていただければと思います。

 

当記事の商品が気になった方は、どうぞお気軽にご相談くださいね!

 

 



ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP