自転車の保管スペースをお探しの方へ

2020年7月30日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

 

今回は、自転車置き場についてお伝えします!

 

「自分や家族が新しく自転車を持つようになった」「家を新築した」などで、敷地内に新しく自転車置場を設置したい方のご参考になれば幸いです。

 

インターネットで自転車置き場について調べると、「サイクルポート」という商品を見かけると思います。屋根と柱で構成されている、自転車サイズの商品です。

 

弊社でお取り扱いしているメーカーのリクシルなども、サイクルポートを数種類ラインナップしていて、商品としてはよい商品を出しています。

 

ですが、サイクルポートは庄内地方には向いていません。

 

庄内は風が強く、沿岸地域なので塩害があります。

 

サイクルポートでは自転車が雨風に吹かれて倒れますし、塩害にやられてしまいます。

 

弊社ではサイクルポートは、ほとんど他社様からの取り付け依頼でしか承らず、こちらからお客様におすすめすることはありません。

 

お客様がサイクルポートについてご相談くださった場合には「サイクルポートを使っていると、風の影響でこうですよ」ときちんとお伝えします(その上でご希望の場合は、取り付けをします)。

 

一番おすすめなのは、少し大きめの物置に自転車を入れることです。自転車がとても長持ちします。

 

↑イナバ中型物置NEXTA(ネクスタ)

 

上の画像は適切なサイズの物置の一例ですが、使う方の用途や敷地によって、物置のサイズはもちろんいろいろ選んでいただけます。

 

ちなみに物置は、同時にタイヤやガーデニング用品などさまざまなものを収納ができるので、弊社のお客様でも「自転車のために物置を買ったけれど、物置のない生活はもう考えられない」と言う方がいるほど、持っていて損のない商品でもあります。

 

自転車置場をお探しで「サイクルポートはどうなの?」と迷っている方、ご参考になりますと幸いです(^^)

 

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP