こんなの欲しかった!イナバのバイク保管庫は、バイクを守る特別なオプションが豊富です

2021年8月31日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインド―庄内の富樫です。

 

全国的に幅広い年齢層に愛される、バイク。庄内地方でも趣味としてのバイクは根強い人気です。

 

バイクの保管方法として、塩害のある庄内では「シャッター付きで空気が動かない空間」で保管するのが理想です(詳しくはこちら)。そんな保管状態の理想をかなえるのが、バイク保管庫です。

 

このバイク保管庫ですが、オプションをつけることでさらに理想的な保管空間になります。

 

イナバのバイク保管庫は、バイク用のオプションが豊富。今回の記事では、イナババイク保管庫のオプションのなかから、特にお役立ちアイテムをご紹介いたします。

 

防盗バー

イナババイクガレージのオプション

 

盗難防止用の頑丈なバーです。万が一シャッターが壊されとしても、錠付きのバーが愛車を守ってくれます。バーは入出庫の際には縮めて柱に引っかけられます。

 

ワイヤーロックバー

 

こちらも盗難防止アイテムで、庫内の後ろ面に付けるバーです。保管庫本体とバイクを連結できます。

 

バイク保管庫用リモコンシャッター

 

早朝や夜間など暗い時間帯には特に重宝します。バイクから降りずに開閉でき、開閉音も静かです。

 

通気パネル

 

庫内のバイクを特に長持ちさせるコツは、真夏に庫内が極度に高温にならないようにすることです。

そのために必要なのが、換気です。

イナバのバイク保管庫にはシャッターの上に換気ガラリがついていますが、空気の通り道として、側面にも換気ガラリがついていることが理想です。

そこでお勧めなのが、こちらの換気ガラリ付きパネルです(側面の壁のパネルを、こちらと交換するしくみになります)。

この換気ガラリは虫の侵入・ホコリ・雨を防ぐので、安心してバイクを保管していただけます。

 

後面棚

 

バイク周辺の小物類を置くのに便利にお使いいただけると思います。

 

側面棚

 

こちらは、側面に付けていただく棚です。

 

まとめ

このようにイナバのバイク保管庫には、バイク好きの方にお勧めしたいオプションが豊富です!

 

ぜひこれらのオプションを活用して、安心してバイクを保管していただければと思います。バイク保管庫をご検討の方でこれらのオプションが気になった方は、ぜひお気軽に声をおかけくださいね!

 

 

画像出典:イナバカタログ



ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP