【後半】和室対応や紫外線82%カットなど、二重窓(内窓)のガラスはいろいろ選べます!

2021年2月24日

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている有限会社ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

前回に引き続き、二重窓(内窓)の人気ブランドであるリクシルインプラスのガラスラインアップの特集です。今回は、和室向けや防犯性の高いものをご紹介します。

 

和紙調複層ガラス/和紙調単板ガラス

一見障子に見える和紙調ガラスです。複層ガラス(ペアガラス)と単板ガラスがあります。

 

 

左の複層ガラス(ペアガラス)は、格子がガラス内に組み込まれているので、拭き掃除の手間がかかりません。

 

下は、ガラスの表面を拡大したものです。

 

 

防犯合わせ複層ガラス/防犯ガラス

 

防犯特殊膜を施したガラスです。複層ガラス(ペアガラス)と単板ガラスがあります。ガラス破り対策になるほか、台風や地震の際にガラスが割れても破片が飛び散りにくく安心です。

 

強化複層ガラス/強化ガラス

 

同じ厚さの単板ガラスと比べ3~5倍の強度で、割れにくいガラスです。万一割れても破片が粒状になるため、危険を避けられます。浴室の窓などにおすすめです。

 

今回ご紹介のガラスまとめ

「和室が寒いのは仕方がないと思っていた」「障子があるから内窓ができない」など和室のお悩み、また、「防犯機能を持たせたい」など窓全体へのご希望はさまざまです。

 

今回ご紹介のように、リクシルでは数多く機能性のあるガラスをご用意しております。お部屋や環境、ご要望にぴったりの二重窓(内窓)を付けていただけると思います!

 

二重窓(内窓)は、冬だけでなく暑い夏にも活躍します(^^)エアコンがぐんぐん効いてとても快適ですよ。

 

光熱費の大幅な節約になり快適な毎日を過ごすことができる、二重窓(内窓)。気になったらぜひお気軽にご連絡ください(^^)/

 

※画像出典:リクシル



「ドア・窓」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP