YKKapリウッドデッキの特徴!その1

2020年11月4日

こんにちは。酒田市のエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

 

今回は、YKKapのリウッドデッキを連載で特集します!

 

YKKapリウッドデッキはご依頼が多く、弊社でも品質・価格的に大変おすすめの商品です。

 

「リウッド」には天然木にはない多くのメリットがあり、組んだデッキの構造も優れています。以前もブログで軽くお伝えしましたが、今回はご検討のお客様のために、より詳細にお伝えできればと思います!

※記事の画像は全てYKKapのカタログから

 

リウッドとは?

リウッド=再生木です。

 

 

木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料としています。ホルムアルデヒドは発生しません。

 

リウッドデッキの見た目と質感

リウッドデッキの特徴は「フローリングのような高級感」です。

 

なめらかな質感やきめの細やかさは、室内のフローリングに近い感覚があります。「リビングの延長」という表現が、YKKapリウッドデッキにはぴったりです!

 

天然木にはないリウッドの長所

長い期間変色しにくい

リウッドデッキに使用しているのは、硬度の高いポリプロピレン。天然木に比べ、変色や強度の低下が少ないです。

腐朽(ふきゅう)しにくい

シロアリの害や菌類による腐朽に強いです。防腐のための薬品処理の必要がないため、ペットやお子様にも安心です。

ささくれがない

天然木と違い、ささくれがありません。

 

つまずきにくく、モノが落ちにくい構造

 

上の図の通り、ピッチ幅(間隔)が200ミリ、表に出るデッキ材幅が197ミリです。隙間が3ミリになります。

 

この構造のおかけで、全体的になめらかでつまずきにくいです!

 

また、モノが落ちにくいです。デッキ材とデッキ材の連結部分が落下防止の構造になっていて、カードも落ちません! ↓

 

 

 

 

以上、今回の記事ではリウッドデッキの素材や構造についてお伝えいたしました。

 

次回は、リウッドデッキの色展開をご紹介いたします(^^)

 

続きはこちら

 
 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP