YKKapリウッドデッキの特徴!その1

2020年11月4日

こんにちは。酒田市のエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

 

今回は、YKKapのリウッドデッキを連載で特集します!

 

YKKapリウッドデッキはご依頼が多く、弊社でも品質・価格的に大変おすすめの商品です。

 

「リウッド」には天然木にはない多くのメリットがあり、組んだデッキの構造も優れています。以前もブログで軽くお伝えしましたが、今回はご検討のお客様のために、より詳細にお伝えできればと思います!

 

リウッドとは?

リウッド=再生木です。

 

 

木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料としています。ホルムアルデヒドは発生しません。

 

リウッドデッキの見た目と質感

リウッドデッキの特徴は「フローリングのような高級感」です。

 

なめらかな質感やきめの細やかさは、室内のフローリングに近い感覚があります。「リビングの延長」という表現が、YKKapリウッドデッキにはぴったりです!

 

天然木にはないリウッドの長所

長い期間変色しにくい

リウッドデッキに使用しているのは、硬度の高いポリプロピレン。天然木に比べ、変色や強度の低下が少ないです。

腐朽(ふきゅう)しにくい

シロアリの害や菌類による腐朽に強いです。防腐のための薬品処理の必要がないため、ペットやお子様にも安心です。

ささくれがない

天然木と違い、ささくれがありません。

 

つまずきにくく、モノが落ちにくい構造

 

上の図の通り、ピッチ幅(間隔)が200ミリ、表に出るデッキ材幅が197ミリです。隙間が3ミリになります。

 

この構造のおかけで、全体的になめらかでつまずきにくいです!

 

また、モノが落ちにくいです。デッキ材とデッキ材の連結部分が落下防止の構造になっていて、カードも落ちません! ↓

 

 

 

 

以上、今回の記事ではリウッドデッキの素材や構造についてお伝えいたしました。

 

次回は、リウッドデッキの色展開をご紹介いたします(^^)

 

続きはこちら

 
 ※画像出典:YKKap



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP