リクシルデッキをご紹介 その1 「デッキDS」

2020年9月24日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回のブログテーマは、デッキです。3回の記事に分けて、リクシル製デッキの代表的な3商品「デッキDS」「樹ら楽(きらら)ステージ」「タイルデッキ」について、それぞれの特徴をご紹介します!

 

 

1回目の今回は「デッキDS」です。種類としては、天然木に近い素材感&使いやすさを両立した人工ウッドデッキになります。

 

「デッキDS」のよさや特徴はさまざまありますが、特にお伝えしたい特徴が4つあります!

 

※画像は全てリクシルカタログのものです。

 

天然木の素材感を見事に再現!

本物の木のような色の濃淡

 

いくつもの色の樹脂を混ぜているので、自然な濃淡があります。混ぜ方にも変化をつけているので濃淡の表情も豊かで、板を並べたときに、デッキ全体でも天然木のような見た目になります。
 

天然木の木肌を再現

 

リクシルでの製作過程では「1度目の削り」で滑らかに、「2度目の削り」でさまざまな長さと深さの溝を彫っています。本物の木と同じような表面が、リアルに再現されています。
 

贅沢な色展開

天然木の家具を配置してもしっくりなじむ、高級感のある色展開です。
 

ダークステインウッド

オイル仕上げをした高級家具のような色合いです。

ウッドデッキ全体が、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気に仕上がります。

 

ブラウンステインウッド

ナチュラルで温かみのある色合いです。

高級感がありながら、リラックスできる癒しの空間に仕上がります。
 

グレーステインウッド

美しく経年した木のような色合いです。

スタイリッシュな雰囲気に仕上がります。トレンドの外壁にもよく合います。

 

人にもペットにも安心!

シックハウス症候群の原因であるトルエン・キシレンなどの有機溶剤、ホルムアルデヒドを含む素材は使っていません。

メンテナンスが楽!

天然木と違い、腐ることがありません。もちろんシロアリの心配もありません。

土などの汚れは水洗いで楽に落とせます。表面の傷は、ナイロン不織布で楽に補修できます!

 


 

まとめ

このように、人工ウッドデッキの特徴である耐久性・メンテナンスのしやすさに加えて、リクシル製「デッキDS」ならではの、まるで高級天然木のような素材感が特長です!

 

使用していて、高級感と快適さが確かに感じていただける商品です(^^)

もちろん品質的にも大変しっかりした商品ですので、自信を持っておすすめできます!

 

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP