2020年、いよいよガレージ需要の高まりを感じています

2020年1月11日

写真はイメージです

 

こんにちは。酒田市(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

2019年秋のブログでも、ガレージのお問い合わせが増えつつあることをお伝えしました。ガレージ需要の高まりは全国的なもののようで、今年に入って弊社もその傾向を強く感じています。

 

具体的に現在弊社でお話をいただいているガレージの案件では、ご契約が成立して工事の予定が決まっているものだけで、すでに何件かあります。

 

その他にも法人様より10棟以上まとめてのお問い合わせをいただいていて、只今お見積りをさせていただいているところです。

 

お問い合わせいただくガレージのタイプについては、従来型のものに加えて、トレンドの高級ガレージ(プレミアムガレージ)も多くなってきました!

 

高級ガレージ(プレミアムガレージ)をお求めになる方はやはり、車を大切にされていて、ご自分で愛車を整備されるような方々です。ガレージの中で愛車のお手入れをしながら、ゆっくりとプライベートタイムを楽しむ方が増えてきているようです。

 

またガレージは、車庫として以外にも「モノを保管するスペース」として大変役に立ちます。

 

昔は、一戸建てを新築する際に、車2台ほどが入る小屋を敷地内に建てるお宅が多くありました。このような小屋には、1Fには車を、2Fにはさまざまな荷物を保管したものです。

 

ですが現在は、新築時に立派な小屋まで建てることはありません。その代わり、イナバやヨドのガレージをお求めになる方が増えているのです。

 

昔も今も、どこのお宅にも、大きな荷物というものはあるものです。例えば、冬タイヤ、夏タイヤ、アウトドアグッズなどなど…。そのようなものを収納するためは、ガレージは本当に便利です。

 

ガレージはカーポートに比べ贅沢なものとしてイメージされがちですが、小屋を建てなくなった若い方々にとっては、より身近でより使い勝手の良い保管スペースとして、改めてその良さを見直していただいているのですね。

 

弊社は、ガレージにおいても数多くの施工実績を持っております。もしガレージをお考えであれば、どうぞお気軽に声をおかけくださいね。安心して施工をお任せいただけます!

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP