ガレージと大型倉庫のお問い合わせが増えています!

2019年9月11日

こんにちは。酒田市(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

 

今年度前半を振り返ると、ガレージや大型倉庫のお問い合わせが増えました。

 

傾向として、今後もガレージや大型倉庫の需要が高まっていくように感じます。また、その高級志向も高まっています。

 

ガレージ需要の高まりは全国的なようで、メーカーのイナバも、先日新たにガレージと大型倉庫の専用工場を作ったそうです。

 

ガレージ商品の傾向

 

ヨドは新たに、ガレージの高級製品を出しています。

 

↑ヨドのカタログ

 

ヨド高級ガレージのウェブページです。→「エマ―ジュ2」

 

ガレージは、車を大切に思う男性のお客様からの需要が高いです。

 

「休みの日には自分だけの空間で、車を眺めたりバイクのメンテナンスして過ごしたい」といった方にとっては、ガレージは恰好のプライベート空間です。

 

特に大きめのガレージや高級ガレージは、そんな方々の想いを大きく実現した商品になります!もしご興味があれば、どうぞお気軽にお問合せください。

 

大型倉庫の需要

 

また最近、酒田市を含む庄内地方では、農家のお宅などで昔建てた小屋を大型倉庫に建て替えるご依頼も増えています。

 

昔建てた小屋が古くなったときに同じ「小屋」として建て替えるのではなく、イナバ等の「スチール大型倉庫」に建て替えるケースです。

 

これは、スチール倉庫がさびに強く、長持ちするようになったことが大きな理由です。

 

これらは精度の高い施工が求められる

 

先日、三川で行われたイナバの講習会に出席しました。そこで一貫してイナバの方が呼びかけていたのは「きちんと施工してください」ということでした。

 

イナバ等の物置・ガレージ・大型倉庫は「工業製品」です。これらは、施工の際の自由度は少ないです。メーカーが指示した通りに組み立てることが必須になります。基礎においても高い精度が求められます。

 

ところが、「工業製品」ということを理解していない施工業者さんは、いい加減な施工をしてしまうことも多いらしいです。例えば、雨漏りが生じて解体しなければならなかった…などの事例もあるそうです。

 

弊社は、常に正確な組み立てや精度の高い施工は当然として行っているので、逆にこのような現状に驚きました。

 

物置・ガレージ・大型倉庫をご依頼される際には、施工実績を多く持った、技術の高い施工業者さんに依頼することをおすすめします。

 

もし、ガレージや大型倉庫などの施工をご検討で何かご不安なことがありましたら、お気軽に弊社にご相談ください。数多くの実績を持っておりますので、小さなことでも丁寧にお答えできますし、専門家ならではのより良いご提案ができると思います(^^)。

 

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP