酒田・鶴岡で風除室、カーポートをご検討の方へ!

2014年11月21日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内です。

 

これからの季節は、酒田、鶴岡でも風除室やカーポートの受注と施工が増えてまいります。平均して毎年、一冬に風除室20セット、サンルーム(テラス囲い)10セット、カーポート40~50台の施工をいたします。

 

02

 

03

↑上はどちらも酒田市の事例です。

 

風除室やサンルーム(テラス囲い)は、新築と同時に取り付けられるケースはほとんどなく、冬場にかけての施工が多くなります。なぜかといいますと、新築と同時だと、建築基準法によって風除室なども建築面積に算入されてしまうからです。

 

そうしますと、税金、固定資産税などが変わってきます。そのあたりは住宅メーカーさんが施主様にアドバイスをするようで、新築時に一気に風除室まで整える方は少ないようです。

 

とはいえ、「新築と同時を避けて、頃合いを見計らって取り付けたかったけれど、なかなか機会がなく、築10年くらいでやっと取り付けることにした」といったお客様も多いです。

 

逆に、風除室やサンルーム(テラス囲い)は、築20~30年経ったお宅でご依頼くださる方も、たくさんおいでです。全体の半分くらいは、そういったケースでしょうか。

 

新築後かなりの年数が経過し、もともと風除室やサンルーム(テラス囲い)などを取り付けるつもりなく建てたお宅でも、取り付けは大丈夫です。最適な商品をお選びし、適切な施工をしておりますのでご安心ください。実際に9割がたは、通常通り取り付けをしております。

 

01

 

いずれのお客様も「あったかくなって、ほんとによくなった」「洗濯が干せて、よくなった」と、間違いなく喜んでくださっています。

 

普段の住み慣れたお宅に、風除室やサンルーム(テラス囲い)をつけるだけで、かなり毎日の快適さが変わってくるものです。もしご検討中であれば、どうぞお気軽にご相談ください。最適なご提案をさせていただいきます。

 

お読みくださいましてありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP