テリオスポート・インターロッキングの玄関目隠し壁【酒田市 H様】

酒田市H様事例です。インターロッキングブロックによる玄関の前の「目隠し壁」、敷地内に「カーポート」、そして「犬走り(敷地の基礎周辺)のコンクリート施工」を承りました。

インターロッキングブロックとはブロックの一種です。ドア前の目隠し壁にはポストを埋め込みました。カーポートの下のコンクリート施工もしています。

仕様

カーポートのメーカー・商品名:リクシルカーポート(テリオスポート)

工期:約2週間

図面

こちらが図面です。打ち合わせを反映し、このように書き込みをしながら施工を進めていきます。今回は特に、ブロックの色を詳細に書き込んでいます。

施工中から仕上がり

↑インターロッキングブロックの目隠しを仕上げています。ポスト付きです。

↑テリオスカーポートの全体像です。

担当者から(代表:富樫)

当初「カーポートを設置なさりたい」ということでお話をいただき、カーポート下のコンクリートもできますか?といったご相談から、それではインターロッキングもできますか?というお話になりました。全て可能でしたので、トータルで承ることになりました。

細部から全体像まで、仕上がりのイメージやご希望をはっきりとお持ちのお客様でした。

こちらのH様に限らず、仕上がりのイメージをはっきりとお持ちのお客様は沢山いらっしゃします。お客様は「どの色とどの色を組み合わせたら、この雰囲気になる」といった専門的知識はもちろんありません。そこで「このような雰囲気に」といったイメージを正確に感じ取り、専門知識を用いて具体的に形にするのが、私たちの仕事です。打ち合わせ中に色の確認をする段階から、施工は始まっています。

そして色の知識だけではなく、道路の勾配などを含めた「納め方」「仕上がりまで、施工を全体的に納めていく力」が決め手になります。そのためには、施工技術の高さは必要不可欠です。

今回もH様のイメージ通りに仕上げさせていただくのに、打ち合わせから施工まで緊張感を持って仕上げさせていただきました。工事中に変更もありました。

その結果、仕上がりの段階で「やっぱり、いいよの…」と笑顔でご満足いただき、大変嬉しく感じております。H様、このたびは誠にありがとうございました!

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP