「2019年NEW環境展」の見学を兼ね、東京方面へ

2019年4月21日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の富樫です。

3月12日から14日まで、2泊3日で東京方面へ行ってきました。今回の主な目的は、取引先の担当者さんへのご挨拶と、「2019年NEW環境展」の見学です。東京に到着した12日は、上京した娘にも会ってきました。

 

12日、横浜中華街のレストランにて。娘が携帯で撮ってくれた写真です。やはり娘とのひとときは楽しいものでした。

仕事で東京に行ったとはいえ、娘に会うこともできてよかったと思います。

 

13日は、埼玉県にある(株)恒電社さんへ。(株)恒電社さんには、遊佐町にある弊社太陽光発電システム(1.5メガ)の、草刈りの管理をしていただいています。少し前に担当者の方が変わったということで、この機会に足を運ばせていただきました。

新しい担当者さんと一緒にうどん屋さんでお食事しましたが、埼玉県は香川県に続くうどんの県と聞いていただけあり、とても美味しかったです!(写真は撮り忘れました(^^;))

 

14日は「2019年NEW環境展」を見に、東京ビッグサイトへ。

今回の環境展では、ちょっとした目的がありました。というのも、太陽光パネルの洗浄でどんな洗浄剤がいいのか現在検討中で、洗浄剤で出店している企業があるというので、それを見に行ってきたのです。洗浄剤、いろいろと見ることができました。

その他にも、パネルの処分やリサイクルに特化した企業さんが2社ほどあって、そちらも興味深かったです。これは、FIT期間の終了を見据えたサービスです。

例えば「20年後に、借りていた土地の契約期間が切れた」といった場合、一度に何万枚ものパネルの処分をしなければなりません。普通、パネルの処分やリサイクルなんてどうすればいいのか分からない方が多いと思います。

そんなとき、専門に責任を持って処分してくれる業者さんがいれば安心です。仮に1枚3,000円で処分してもらえるとなると、処分のための積み立て額のメドも立ちます。新しいサービスに「なるほど」と思いました。

 

今までは、東京方面への出張は毎回1泊2日でしたが、今回は2回行くはずの出張を1回で済ませた形になります。自分にしては長い出張になりましたが、中身の濃い3日間になったと思います(^^)。

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

contact ガレージ、大型物置の設置は、専門知識を持った業者に頼みたい
 庄内地域でも確実に採算のとれる太陽光発電をしたい
 自宅やライフスタイルに合ったカーポート、風除室をつけたい
 二重サッシ、システムキッチンにしたいが、安心して頼める地元業者を探している

(有)ワールドウインドー庄内は、確実に収益が得られる太陽光発電を設置いたします。ドアをはじめ、ガレージカーポートもお任せください!長年の経験に裏打ちされた知識と技術を大切に、一点一点丁寧に施工しております。   

 

TEL 0234-21-9605
メールでのお問い合わせは、こちらからお気軽に!
素早い返信いたします。

PAGE TOP