カーポートへの太陽光設置 お客様の声 【鶴岡市 W様】

カーポートへの太陽光発電システム施工事例です。2台用カーポートを施工し、カーポート上に太陽光発電パネルを設置しました。

施工後お客様の声をいただきましたのでご紹介いたします!

施工概要

商品名: カナディアンソーラー CS6A-235MS 18枚

発電量: 4.0kw

工期: 約2週間

特徴: カーポートの上に設置しました。12本の柱でパネルを支えています。

お客様の声

依頼される前は、何に困っていらっしゃいましたか?

雪が多い場所なので、最初はカーポートを設置したいと思っていました。

(有)ワールドウインドー庄内に依頼したきっかけは?

ホームページを見たら、カーポートの屋根に太陽光発電パネルを設置した写真が載っていたので、同じようにしたいと思いました。

なぜ他社でなく当社をお選びになりましたか?

前に他社さんに設置を依頼しようとしましたが、色々うまくいかず、結局設置しませんでした。今回、ワールドウインドーさんに見積もりと説明を聞いて、よさそうなので工事を頼みました。

依頼して、お悩みはどのように解決・改善しましたか?

完成した時期が季節的に発電量が落ちてくる時期だったので、まだよく分からないですが、春が楽しみです!

依頼する前と同じお悩みをお持ちの方にひとこと、アドバイスをお願いいたします。

ちゃんと造ってくれたので、ぜひ他の人にも薦めたいと思います!

施工写真

LIXILテリオスポートⅢの施工事例はこちら

担当富樫より

W様より「ホームページを見たのですが」とお電話をいただき、できるだけ早くお見積りをださせていただきました。

お電話をいただいたときに、太陽光発電を真剣に考えていらっしゃるとのことでした。いろいろとお話をうかがうと、「数年前に他社さんにもお話をしたけれども、納得がいかず工事にはいたらなかった」とのことでした。

今回ご縁があり、最初にカーポートを設置させていただき、その間に各種申請を進めさせていただき、完成いたしました。

現在、制度上の問題で太陽光発電の申請に時間がかかり、お客様にご迷惑をおかけすることが多く、申し訳なく思っています。

W様の完成も、秋の終わり頃だったのでまだ実感は少ないようですが、電気の検針票を見せていただいたら、着実に電気料金が安くなっていました。春が楽しみです!

W様、ありがとうございました!

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

PAGE TOP