産業用太陽光発電 お客様の声 【酒田市 O社様】

納得できる施工業者さんを選ぶことが大切【酒田市 O社様】

003

山形県酒田市O社様の太陽光発電システム施工事例です。

2016年春に、全量買取の産業用太陽光発電システムを施工させていただきました。同年7月より発電による収益がスタートしております。

004 005

お客様の声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

O社S社長様より お客様の声

001ワールドウインドーさんとは、以前からお付き合いがありました。

自宅を新築したときにテラス施工の依頼をしたことがあり、仕上がりに大変満足していました。その後も、友人が自宅を新築した際に紹介したところ、仕事の評判が良くとても喜んでいただきました。

実は太陽光発電そのものに関しては、最近までピンときていなかったんですよ。

ただここ1~2年庄内でも太陽光パネルをよく見かけるようになり、「他の人がこれだけパネルを上げているのには理由があるはずだ」と思うようになりました。

「そういえば、ワールドウインドーさんの富樫さんが太陽光の話をしていたなぁ」と、本格的に自分でも調べるようになりました。
002
インターネット上には、さまざまな施工業者さんが出ています。

他県の業者さんなど表面的にはいいように書いてあっても、検討段階で実際に見積もりをとったり話を聞くと、初めて分かることも沢山ありました。

最終的に信頼できる業者さんを見つけるためには、インターネットに頼るのではなく、実際に話を聞いたり調べたり、しっかりと自分の目で判断していくことが大切です。

太陽光発電は10年20年と、長期にわたって採算をとっていかなければなりません。自分で点検や修理ができるものでもありません。
0004やっぱり、始めからしっかりしたことろに頼むのが安心です。

自分で納得できる業者さんに施工してもらえたこと。これからもメンテナンス含め、安心してお付き合いできること。そういった意味で、ワールドウインドーさんに依頼して、本当に良かったと思います。

施工の内容から仕上がりまで、大変満足しています。

施工概要

パネルメーカー : カナディアン・ソーラー

発電量とパネル枚数 : 255W×234枚

総出力 : パネルで59.67kw(パワコンで49.5kw) × 2

※同規模のものを敷地内2カ所に設置

 現場スナップ

0005

↑土地確保の段階から当社にご依頼いただきました。

 

0001

↑パネル敷地内、機械室の前にて。

 

0003

↑機械室内のモニター。データの蓄積と表示をします。

 

0002

↑「これからは天気予報を見るのが楽しみです」とS社長様。

 

O社S社長様、この度は誠にありがとうございました!

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム

TEL 0234-21-9605

PAGE TOP