個人様で全量買取の太陽光 お客様の声 【遊佐町 N様】

022

個人様で全量買取の太陽光発電システム施工事例です。

遊佐町N様は「老後に余裕の生活が望めれば…」と、ご所有の土地を活用して太陽光発電システムをご依頼くださいました。

この度、お客様の声をいただきました。施工概要と共にご紹介いたします。

施工概要

パネルメーカー:インリーソーラー

発電量とパネル枚数:255W×216枚

総出力:パネルで55.08kw パワコンで49.5kw 

お客様の声

依頼される前は、何に困っていらっしゃいましたか?

増築のとき、蓄熱暖房機を取り付けしてオール電化にしたが、冬季の電気代が高くて悩んでいたので富樫さんに相談をした。

(有)ワールドウインドー庄内に依頼したきっかけは?

コミュニティー新聞を見たら富樫さんの会社でソーラーの仕事をやっているのを知った。太陽光発電は環境にも優しいし売電もできるので、関心があった。ただ、日本海側は雪も降るので無理かなとも思っていたが、周りで太陽光発電の施設が目につくようになった。

なぜ他社でなく当社をお選びになりましたか?

やはり最初は不安だった。なぜなら、報道番組でも太陽光のトラブル報道が目に付くようになったので…。私の周りのなかでは詳しいことを説明してくれる人がいなかった状況で、富樫さんは古くからの友人だったので、いろいろ相談できた。そのなかでも、退職後の収入等の不安もあった。老後に余裕の生活が望めればとも思って工事を依頼した。

依頼して、お悩みはどのように解決・改善しましたか?

1年未満ではあるが、お話にうかがった通りで安心しています。妻のすすめもあって設置してよかった。日々の発電量をチェックするのが楽しい。

依頼する前と同じお悩みをお持ちの方にひとこと、アドバイスをお願いいたします。

納得するまで聞いてほしい。遠慮なく聞いたほうがよいのではないかと思います。結果としてはよかったと思います。ただ、どんなことでもリスクはあるので、今年も台風が多いので気になります。

 

N様、この度は誠にありがとうございました!

すえながく責任をもってメンテナンスさせていただきます!

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム

TEL 0234-21-9605

PAGE TOP