フェンス施工 フェンスAB【酒田市】目かくしフェンス、横ルーバー型です

酒田市で目隠しフェンスの施工事例です。商品は、定番で人気の目隠しフェンス、リクシルフェンスABです。

 

フェンスABには品番が数多くありますが、今回は横ルーバー型のYL2型です。しっかり境界を作りながら、通気性にも配慮されています。

 

工事概要

メーカー:リクシル(LIXIL)

商品:フェンスAB

品番等:YL2型 

サイズ:T-12

※背が高いタイプです。

カラー:ブラック + チェリーウッド

※アルミ形材(ブラック)に本体が ラッピング形材(チェリーウッド)です。

 

 

↓フェンスAB YL2型のカタログの画像です(今回はカラーが異なります)。

画像出典:リクシル

 

↓しっかり境界を作り目隠ししますが、風通しにも配慮されています。

※「道路側」というのは今回の事例では適用されません。

画像出典:リクシル

 

 

完成写真

▼お住まい敷地の片側、向かって右側への施工です。お隣が新築されたということで、今回お互いの目隠しのために承りました。

酒田市でリクシルフェンスABの施工事例

 

▼通常の目隠しフェンスに加えて、小さなフェンスを垂直に設けています。

 

▼この小さなフェンスは、風除けフェンスです。花壇の植物が強い風によってダメージを受けがちということで、この度一緒に承りました。

 

▼フェンスABには、1色の「アルミ形材」だけのものと、柱と本体の色が違う「アルミ形材+ラッピング形材」がありますが、今回は「アルミ形材+ラッピング形材(ブラック+チェリーウッド)」です。

 

▼お隣さんとも程よい目間隠しで、お互い快適にすごせます。

 

▼2色展開がおしゃれです。

 

▼裏側から撮ったものです。

 

▼フェンス全体を映したものです。

 

▼花壇スペースも、これからは風のダメージを気にせず、ご活用いただければと思います。

 

▼敷地全体を撮影しました。ドアやお住まいの一部に使われたブラウン色とフェンスのカラーがリンクして、全体の印象が引き締まります。

 

▼フェンスがあることで、敷地内にくつろぎ感が生まれます。ますます快適な毎日をおすごしくださいね!

 

 

この度は誠にありがとうございました。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP