庄内地方初の屋根一体型 住宅用太陽光発電パネル【酒田市K様】

全量買取の住宅用太陽光発電で、屋根一体型パネル

酒田市K様の住宅用太陽光発電システムの施工事例です。

新築時に「全量買取で売電を」とのご要望のもと、住宅用太陽光発電を導入されました。

庄内地方では初めての、屋根一体型のパネルです。特徴としては、従来のものと違い屋根葺き材が不要であることと、見た目がすっきりして非常に美しいことです。

屋根がそのままパネルになっているため、屋根の面積から最大限に太陽光を活用することができます。こちらは総出力がパワコンで10.5kw(パネルで11.55kw)で、全量買取が可能となりました。

一般的に住宅では少数派だった全量買取が可能なのも、屋根一体型パネルの大きなメリットです。

施工概要

メーカー:リクシル

発電量とパネル枚数:275W×42枚=10.5kw

総出力:パネルで11.55kw パワコン(2台)で10.5kw

使用したのは下記のパネルです

01 02

施工風景

003 004

005 006

007 008

仕上がり

009

担当者から

屋根一体型パネルの仕上がりは、上の画像のようにすっきりときれいな見た目になります。

住宅用の太陽光発電をご検討の方に「従来型」と「屋根一体型」の施工事例写真をお見せすれば、多数の方が「屋根一体型」をお選びになるのではないかという、仕上がりの美しさです。

今回の事例は庄内地方初となりますが、こういった屋根一体型はメーカーでも力を入れていきますし、今後は増えていくものと思われます。当社としても大変おすすめです。

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP