物置で雪かき道具や除雪機を収納したい方へ。この物置がおすすめ

2024年2月29日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回のブログでは、物置で雪かき道具や除雪機を収納したい方へ、おすすめの物置をご紹介します

 

こんな方へおすすめです。

✅物置で雪かき道具や除雪機を収納したい

✅物置で草刈り機を収納したい

✅台車で運ぶような大きいものを物置で収納したい

 

弊社は、物置の施工では庄内トップクラスです。物置といってもさまざまな種類があり、用途やご要望にあわせてご提案・施工させていただいています。除雪車が入るような物置のご提案も可能です。

 

このブログを読めば、除雪機などが入る物置についてよく分かりますよ
 
目次

 

物置で雪かき道具や除雪機を収納するなら「ドマール」

 

物置の中に、雪かき道具・除雪機・草刈り機などをしまいたいときにぴったりな物置があります。それはイナバ「ドマール」です。

 

「ドマール」の特長は、下が土間コンクリートになっており地面から物置の中に入るまで段差がないこと、そして、扉がシャッターになっていて出し入れする際に間口を広く使えることです。

 

そのため、車が付いたものや大きいもの、重いものを、そのまま転がしながら物置に移動することができます

 

 

▼実際に草刈り機を入れたイメージ画像です。間口の広さと中まで平坦である作りが、このような草刈り機や除雪機を入れやすくしています。

 

ちなみに、「シャッター扉で開口時の広さだけを確保すればよく土間が必要ない」という使い方であれば「ドマール」は床付きタイプにすることもできます。除雪機を入れるのであれば床付きタイプはおすすめしませんが、ご参考までに。

 

物置で雪かき道具や除雪機を収納するには「バイク保管庫」も

 

同じイナバで「バイク保管庫」も、物置の構成としては同じなので、除雪機を入れるために使うことができます。

 

サイズ等でこちらの方がよければ、このように「バイク保管庫」という選択肢もあります。

 

まとめ

今回は、物置で雪かきの道具や除雪機を収納したい人のために、それに向いた物置をご紹介しました

 

ドマールやバイク保管庫は、下が土間コンクリートで段差がなく扉もシャッターなので、広い間口から安全に「大きなもの」「車の付いたもの」を入れることができます

 

気になりましたら、どうぞお気軽にご相談くださいね!

 

 
※画像出典:イナバ



ブログ一覧へ


ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP