タフレージがイナバから出ました!ブローディアに変わる新しいガレージ

2024年2月22日

イナバガレージ「タフレージ」の画像

 

こんにちは。山形県酒田市で、外構・エクステリアを販売・施工している(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回のブログでは、イナバ製作所から出た新しいガレージ「タフレージ」についてご紹介します

 

こんな方に向いています。

✅大きめのガレージが欲しい

✅機能の高いガレージが欲しい

✅より頑丈なガレージが欲しい

✅イナバ「ブローディア」を検討していた

 

弊社は、庄内で数多くのガレージ施工を承ってきました。例えば、イナバガレージ「アルシア」は酒田市で最も早く施工するなど、ガレージについては第一線でお仕事させていただいています。昨年、イナバから新しいガレージ「タフレージ」が出たのでお知らせいたします。

 

ちなみに「タフレージ」はこれまでの「ブローディア」に変わるモデルです。

 

このブログを読めば、「タフレージ」について詳しく分かりますよ

 
目次

 

イナバ「タフレージ」が出ました

 

イナバ「タフレージ」とは、これまで出ていたイナバ「ブローディア」に変わるガレージです。デザインは大変似ていますが、「タフレージ」は大変頑丈になり、また1台用から4台用までサイズも非常に幅広くなりました

 

▼これまで販売していた「ブローディア」

 

▼新しく販売された「タフレージ」

 

「タフレージ」の特長は、指定建築材料使用の軽量鉄骨ガレージで非常に頑丈だということと、1台用から4台用まであるものの全般的に間口が広く使いやすいということです。先ほども書きましたが、「ブローディア」がさらにパワーアップした商品とも言えます。

 

それでは次の項目で、具体的な特長をご説明します。

 

頑丈な設計で安心・快適

 

指定建築材料を使用した軽量鉄骨造なので、構造体が非常に頑丈です。

 

また、梁材の強度がとても高いので、多雪型の2台用でも庫内柱がありません。山形県庄内地方で必須である多雪型でも、広々と安心して駐車できるのは魅力です。

 

風速38m/s相当の高い耐風圧強度

 

オーバースライド及びシャッターは、強風を想定した頑丈な造りになっています。

 

耐風圧強度は、風速38m/s相当(一部34m/s相当)です。かなり頑丈と言えます。風の強い山形県庄内地方でも安心ですね。※強風時はオーバースライド又はシャッターを閉めてください。

 

サイズが豊富、しかも大きめ開口幅が可能

 

有効開口幅は、最大5750mとゆとりがあります。見た目の良さに加えて車庫入れが楽なのがメリットです。

 

1台用から3台用までサイズが豊富です。奥行きも3種類あり、一番深い奥行なら棚を置いて様々な物を収納できます。

 

間口が2種類から選べる

 

開口部は、オーバースライドタイプシャッタータイプの2種類から選べます。

 

どちらもリモコン標準装備です。開け閉めの際に静かで、操作性にも優れています。続いてこの2タイプについてご説明します。

 

①オーバースライドタイプはこんなモデル

オーバースライドタイプは、いわゆる一般的なシャッターではなく、天井にそって専用パネルがスライドするタイプです。パネルの開閉スピードは速く、快適にご使用できます。

 

【色はトレンドのメタリックカラー】

これまでのブローディアが白だったのに比べて、今回のオーバースライドタイプはガンメタリック色です。エクステリア業界で近年ゆるやかにトレンドになっている色調で、洗練された印象です。

 

【自動でパネルのぶつかりを回避】

パネルが開閉する際にセンサー部分に何かが通った場合、自動的にパネルが反転上昇します。標準装備です。

 

【モーターランプ】

パネルが開閉する際に、モーターランプが自動点灯します。標準装備です。

 

②シャッタータイプはこんなモデル

一般的なシャッタータイプです。サイズごとの価格はオーバースライドタイプと同じです。こちらもシャッターの開閉が速いので快適にお使いいただけます。ホワイトカラーがクリーンな印象です。

 
【シャッターケース】

シャッターを巻きあげたときの「雪の舞い込み」「雨水の侵入」を防ぐシャッターケースが、標準装備です。

 

【自動でシャッターのぶつかりを回避】

シャッターが開閉する際にセンサー部分に何かが通った場合に自動的にストップする機能が、標準装備です。

 

【開閉スイッチを庫内に装備】

開閉スイッチを標準装備しています。庫内の任意の箇所に取り付け可能です。

 

 

以上、①オーバースライドタイプと②シャッタータイプの2種類の詳しい解説でした。

 

その他標準装備も充実

 

上で紹介した以外にもその他標準装備が充実しています。左から、オーバースライドとシャッターのリモコン結露軽減材付屋根鍵付き壁面扉です。一般型は、雨どいも標準装備になります。

 

オプションも豊富

オプションが豊富です。

 

現場加工が少ないため、本体と同時工期であれば短工期低価格が実現できます。

 

視認性が良い

オプションで大型採光壁がつけられます。採光と共に、通行人や車両の見通しが可能になり安心です。

 

まとめ

今回のブログでは、イナバ「タフレージ」について詳しくご説明しました

 

イナバ「ブローディア」の後に出た「タフレージ」ですが、丁寧に作られ頑丈で高機能な、非常によいガレージです。広い開口幅が外観を立派に見せるとともに、駐車を快適にしています。

 

ワンランク上のガレージをご検討の方は、ぜひ声をおかけください!

 

 
※画像出典:イナバ



ブログ一覧へ


ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP