フェンスで金網タイプについて価格も含めて分かりやすく解説

2024年2月9日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回のブログでは、フェンスで金網タイプについて解説します

 

こんな人に向いています。

✅フェンスで金網タイプって安いの?

✅フェンス金網タイプで家庭用を探している

 

弊社ワールドウインド―庄内は、フェンスの施工数は庄内トップクラスです。知識も経験も豊富なので、金網タイプのフェンスのご相談にもきめ細かくお答えさせていただいています。

 

フェンス金網タイプのなかには運動場などに適したPCフェンスもありますが、今回は家庭用の落ち着いたデザインの商品をご紹介します。

 

このブログを読めば、お住まい用のフェンスで金網タイプはどのようなものがあるか、金額的なイメージも含めて分かりますよ

 

目次

 

お住まい用フェンスで金網タイプ、リクシル商品をご紹介

最初にお住まい用フェンス金網タイプで、リクシルではどのようなものがあるかご紹介します。下記のような名称で販売されています。

 

  • アルミメッシュフェンス
  • グリッドフェンス、ハイグリッドフェンス
  • メッシュパネル、ウォールメッシュパネル

 

この3つのタイプについて、次の項目で詳しくお伝えします。ちなみに価格は、弊社で一番よく出る「フェンスAB」▼と比べてご説明します。

 

 

フェンスで金網タイプその①:アルミメッシュフェンス

最初にご紹介するのは、アルミメッシュフェンスです。

 

こちらは、用途としては生垣との併用がおすすめです。敷地境界が樹木だけでは防犯面が心配ですが、こちらのアルミメッシュフェンスを追加することで、外部からの侵入を防げます。

 

風通しや日当たりがよく、植物の生育を妨げません。アルミメッシュフェンスは、1型~3型があります。

 

アルミメッシュフェンス1型

アルミメッシュフェンス1型です。▼ 商品価格自体はリクシルカタログによると、フェンスABの三分の一程度に迫るお求めやすさです。

 

アルミメッシュフェンス2型

アルミメッシュフェンス2型です。▼ 商品価格自体はこちらもリクシルカタログによると、フェンスABの三分の一程度に迫るお求めやすさです。

 

アルミメッシュフェンス3型

アルミメッシュフェンス3型です。▼ 商品価格自体はリクシルカタログによると、価格2型・3型よりは高いものの、フェンスABの半額近くの安さです。

 

フェンスで金網タイプその②:グリッドフェンス・ハイグリッドフェンス

次にご紹介するのはグリッドフェンス・ハイグリッドフェンスです。

 

こちらは丈夫なスチールワイヤー製になります。頑丈さや耐久性に優れていて、かつローコストです。

 

向いているのは集合住宅など、目隠し機能が不要でデザイン的にも主張しないものが向き、広範囲に施工するケースです。大きな規模で施工してもローコストなところは大変魅力です。

 

グリッドフェンスはハイグリッドフェンスよりお求めやすくなっていますが、どちらもデザインが似ています。ハイグリッドフェンスの画像をご紹介します。

 

▼ハイグリッドフェンスです。

 

▼ハイグリッドフェンスR型です。

 

▼ハイグリッドフェンスN1型です。

 

▼ハイグリッドフェンス上部です。

 

▼ハイグリッドフェンス下部です。

 

ハイグリッドフェンスの画像は以上です。ハイグリッドフェンスは、フェンスABの価格の三分の一に迫るお求めやすさです。且つ、このページの一番目にご紹介したアルミメッシュフェンスより、ほんの少し安いです。

 

ちなみに先ほども書いた通り、グリッドフェンスはハイグリッドフェンスよりさらにお求めやすくなっています。

 

目隠しがいらず、丈夫でシンプルでお求めやすいフェンスが必要な場合にはご検討くださいね。

 

フェンスで金網タイプその③:エコリス・メッシュパネル

最後にご紹介するのが、エコリス・メッシュパネルです。

 

こちらは、上から植物を絡ませることができるフェンスです。デザイナーズパーツの柱と組み合わせることで、おしゃれに仕上がります。

 

価格はフェンスABよりお求めやすいですが、先にご紹介したアルミメッシュフェンスやグリッドフェンス・ハイグリッドフェンスより高いです。デザイナーズパーツの柱と組み合わせるとまた価格が上がりますので、ローコスト目的ではなくグリーンのあるフェンスを作りたいといった方向けです。

 

 

下から植物が成長するのを待たなくてもグリーンカーテンが作れるので、とても便利です。

 

まとめ

今回のブログでは、フェンスで金網タイプについてリクシルでご紹介しました

 

フェンスで金網タイプも丈夫でお求めやすいもいの、グリーンが生かせるものなど、おすすめの商品がたくさんあります。

 

もし気になったものがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 
※画像出典:リクシル



ブログ一覧へ


エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP