イナバからおしゃれなバイクガレージ「アルシアフィット」が登場しました

2023年12月19日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

バイクガレージをご検討の方へ。おしゃれなバイクガレージをお探しではありませんか?今までご提供していたイナババイクガレージ(バイク保管庫)もデザインはすっきりとしていましたが、先日さらにおしゃれなバイクガレージ「アルシアフィット」がイナバから発売されました。

 

今回のブログでは、そのアルシアフィットについて詳しくご紹介します。

 

こんな方に向いています。

✅バイクガレージを検討している

✅イナバのおしゃれなバイクガレージが欲しい

✅ちょっと高級なバイクガレージが欲しい

✅アルシアフィットについて調べている

 

弊社では、バイクガレージ(バイク保管庫)の受注も順調に承っております。今年の9月に、イナバからおしゃれなバイクガレージ新商品「アルシアフィット」が発売され、そちらの情報もメーカーから入ってきていて、そちらも弊社の方ではしっかり把握しています。

 

このブログでアルシアフィットについて詳しく知っていただいて、バイクガレージ探しのご参考にしていただければ幸いです。

 

【目次】

アルシアフィットのコンセプト

アルシアフィットの特長

 

アルシアフィットのコンセプト

 

アルシアフィットは、「デザイナーズバイクガレージ」です。シンプルで上質なデザインが特徴の、イナバ製ガレージです。

 

もともとイナバガレージは、業界トップクラスの品質の良さ・安全性・堅牢さ・耐久性を誇ります(弊社独自の判断では業界トップです)。

 

イナバ社全体ではデザインも垢抜けており、これまであった標準のバイクガレージも、シンプルでいいデザインです。これまでの標準バイクガレージのデザインのよさに関して言えば、マニアックなメーカーで少し変わったデザインのバイクガレージなどよりは、よほど洗練されていると思います。ですが、さらに今回シンプルさ・デザイン性・洗練の点に特化したバイクガレージが発売されました。それが「アルシアフィット」です。機能も、他のバイクガレージに比べてとても充実しています。

 

ちなみに、お気づきになっている方もいると思いますが、イナバのデザイナーズガレージ「アルシア」がベースになっています。アルシアは、シンプルで洗練されたデザインと高級感が特徴のガレージです。

 

 

上の画像がアルシアです。弊社でも酒田市内のお客様にアルシアを施工した実績があります。このアルシアのコンセプトを引き継いでバイクガレージになったものが、アルシアフィットです。

 

そのため、アルシアフィットには高級感があり、価格的にも通常のイナババイクガレージ(商品名としては「バイク保管庫」)より高めです。

 

アルシアフットは「大切なバイクを、こだわりのバイクガレージに保管したい」「特別感のあるバイクガレージが欲しい」といった方にはぴったりです。もちろん、お住まいがデザイナーズハウスで、外構一式もハイエンドなもので統一したい方にもぴったりです。

 

 

このようなコンセプトを持ったバイクガレージ「アルシアフィット」です。もしご興味があれば、この先の詳細をぜひお読みください!

 

アルシアフィットの特長

この項目では、アルシアフィットの特長についてお伝えいたします。アルシアフィットの特長は、下の通りです。

 

  • デザインがよく高級感がある
  • 内壁や高窓を追加できる
  • 防犯性が高く安心
  • 標準装備のシャッターケース
  • 結露抑制のオプション可能
  • 高級感のあるカラー

 

順にご説明します。

 

デザインがよく高級感がある

最初に、これまでご説明した通りデザインがいいことが、アルシアフィットの一番の特長です。シンプルで洗練され、高級感があります。

 

 

シンプルで上質感がある見た目です。これまでも他社で、変わったデザインや高価格帯のバイクガレージはありましたが、ここまでモダンなバイクガレージが発売されたのは、業界でも初めてなのではないでしょうか。

 

垂直をベースとしながらも要所で曲面が生かされ、陰影が美しく出るよう計算されたシェイプです。量感や存在感も申し分なく、重厚な雰囲気も併せ持っています。

 

シャープさやモダンさで目を引くデザインなので、デザイナーズハウスや一流ハウスメーカーのお住まいともよく調和します。

 

内壁や高窓を追加できる

アルシアフィットの次にあげる特長は、内壁や高窓を追加できる点です。

 

高窓も、単なる換気や明り取りだけのためだけではありません。取り付けることにより、デザイン性や快適性が高まります。

 

 

「高窓」ということで、窓の位置の高さのおかげで、上から柔らかい光を採り込むことができます。室内には優しい雰囲気の明るさが広がります。

 

また、内壁オプションについては、バイクガレージでは珍しいのではないでしょうか。内壁を付けることで内部が明るくおしゃれになり、ガレージ内の空間が上質になります。※上の画像では、突き当りの白い部分が内壁です。

 

またオプションで、出入口を引き戸と交換することができたり、棚板を追加することができます。さまざまに内装をカスタマイズでき、ガレージ内を快適にできるのが、アルシアフィットの大きな特長です。

 

防犯性が高く安心

2段錠で、防犯性が非常に高いです。バイクを大切にされている方には、ご安心いただけるのではないでしょうか。

 

また、上の画像で分かる通り、ピッキングに強いディンプルキーを使用しているのでとても安心です。

 

さらにオプションで、防犯アイテム「防盗バー」または「ワイヤーロックバー」を追加できます。下のようなものです。

 

施錠だけでも安心なのですが、このように固定すれば尚安心ですね!

 

標準装備のシャッターケース

標準装備で、シャッターケースがついています。シャッター巻き上げによる雨水の侵入や雪の舞い込みを防ぐことができます。

 

 

オプションでなく標準でついているのが嬉しいですね。

 

結露抑制のオプション可能

バイクにとって嬉しいのが、結露の発生を抑えるオプションです。

 

 

結露軽減材【不燃材料認定番号 NM-3431-1(2)】付屋根が可能です。積雪地域では特におすすめですよ!結露軽減材で、バイクを守ってあげましょう。

 

高級感のあるカラー

シルバーとグレーを基調にした上品なカラーです。

 

 

ガレージ「アルシア」同様、都会的で洗練されたカラーです。

 

 

まとめ

今回のブログでは、先日イナバから新発売されたおしゃれなバイクガレージ「アルシアフィット」について、詳しくご説明しました。

 

バイクガレージはいろいろとありますが、ここまでのものは他にはないのではないでしょうか。デザイン・機能共に、バイクを大切にしている方にはきっとご満足いただけるバイクガレージだと思います。

 

こだわりのバイクガレージをお探しだった方のご参考になれば幸いです。

 

 
※画像出典:イナバ



ブログ一覧へ


ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP