人工芝「クローバーターフ」の耐用年数は何年ですか?

2023年9月25日


こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

今回のブログでは、人工芝「クローバーターフ」の耐用年数についてお伝えします

こんな人に向いています。
長持ちする人工芝を探している

クローバーターフってどんな人工芝?

クローバーターフの耐用年数って何年?

弊社は、山形県酒田市で先駆けて人工芝の施工を行ってきました。人工芝は近年人気が上昇しています。手入れをしなくても綺麗で使いやすい庭が維持できるので、弊社としてもおすすめです。

ただし、施工には丈夫で品質のよい人工芝を使うことが大切です。弊社ではそういった意味で、自信を持ってご提供できる良品、クローバーターフを施工させていただいています

今回のブログを読んでいただければ、クローバーターフがどれくらい品質が良くて、耐用年数が何年なのかが分かりますよ。


人工芝「クローバーターフ」の耐用年数

人工芝「クローバーターフ」の耐用年数は、5年以上です。

5年確実にもつと保証するものではありませんが、公式サイトに5年以上と掲載があります

このように耐用年数をしっかり掲載しているメーカーはめずらしいですので、明確に表記できる時点で、クローバーターフは「丈夫」「高品質」と言っていいと思います。

先程も書いた通り、弊社としてもおすすめできる商品です。

下は、クローバーターフの公式サイトからの引用です。

耐候年数(人の手を加えず天候に耐えうる年数)は5年以上です。

しかしながら人工芝という商品は実際は踏まれる消耗品ですので、使い方によっては5年も持たないこともあります。

交換時期も5年以上を見てよろしいかと思います。

2013年に同タイプ人工芝の市場誕生当初に同タイプの人工芝を販売させていただいたお客様は現在も問題なくご使用されております。

但し、以上のことは○○年の製品保証を約束する、ということではありませんので、ご了承の程お願いします。

初期不良に関しては、交換させて頂きます。

※文中に2013年という表記が出てきますが、上記の文章が何年に書かれたものかは表記はありませんでした。

出典元 クローバーターフ公式ホームページ

 

そもそもクローバーターフとはどんな人工芝か

ここで、今回ご紹介しているクローバーターフとはどんな人工芝か、簡単にご説明します。

クローバーターフとは、PAEグローバル(株)社で出している日本でもトップクラスの良質な人工芝です。下の写真はクローバーターフのサンプルケースです。

クローバー・ターフのサンプル表紙


PAEグローバル(株)は、もともとスポーツ用人工芝商品をメインに展開していたメーカーで、景観用人工芝を日本でいち早く販売した、いわば人工芝の「老舗」です。現在では、業界最多のラインナップを持っています。

クローバー・ターフでも複数のラインナップがあります。下はサンプルです。

クローバー・ターフのサンプル



全てのラインナップで品質がよくおすすめです。これらの全て、耐用年数が5年以上です。


そして特に今、弊社で現在注目しているのは「くつろぎタイプ」です。スタンダードよりちょっといいタイプで、気に入ったお客様はこちらを施工されることが多いです。「くつろぎタイプ」について詳しくご紹介します。

クローバー・ターフ「くつろぎタイプ」

クローバー・ターフ「くつろぎタイプ」



ひとことで言うと、見た目や手ざわりにこだわって作られた商品です耐用年数は、もちろん5年以上です。

通常の人工芝に比べて、1㎡あたり芝糸の本数が約100,800本多いです。一束ごとの本数が多いので「満足感の高いさわり心地」です。

人工芝では重要な性能である「耐久性・ヘタリにくさ」「質感が天然の芝に近いか」「性能」「裏面の材質」の項目、全てをクリアしています。詳細は下の通りです。▼

【材質】

ポリエチレン

【1㎡あたりの芝糸の本数】

336,000本

【芝糸のしなやかさ】

縮毛糸に新素材を採用し、柔らかさと耐久力をアップ

【芝糸の色の種類】

計4色の芝糸を使用することにより本物そっくりに

【芝の厚みμ(ミクロン)】

105μ

【芝丈】

40mm

【防炎】

防炎性能試験適合済み・防炎材料ラベル付き

【遮熱性】

遮熱成分を配合で、表面温度の上昇を抑制

【耐静電気】

耐静電気素材を織り込んであり、静電気の発生を抑制

【抗菌】

抗菌成分を配合

【透水穴の多さ】

約80~100個/㎡

【裏面加工(パッキング材)】

ポリウレタン

※芝糸の形状は通常タイプです。

「くつろぎタイプ」の最大の特徴は、天然の植物に近い見た目と質感、手ざわりです。

ふわっふわのさらさらで、柔らかく、さわっていてとても気持ちがいいです。

おそらく、手ざわりは本物の芝以上かもしれません(本物の芝はチクチクする)。こちらは、柔らかい草が茂った草原のようなさわり心地です。施工店などでサンプルがあったら、ぜひさわってみてください。

見た目もリアルです。▼「くつろぎタイプ」


人工芝でいいものを探しているなら、ぜひご検討いただきたい商品です


さて、同じクローバー・ターフでは「レギュラータイプ」も出しています。「レギュラータイプ」は名前の通り標準タイプです。次の項目でご説明します。


クローバー・ターフ「レギュラータイプ」

クローバー・ターフ「レギュラータイプ」


こちらも、高い基準を満たしていて、「くつろぎタイプ」ほどふかフカフカ感はありませんが、自信を持っておすすめできますこちらも、耐用年数はもちろん5年以上です

▼「レギュラータイプ」


価格は「くつろぎタイプ」より抑えられています。「予算に限りがあるけれど、長持ちするちゃんとした人工芝が欲しい」という方にはぴったりです。


このブログでは記載しませんが「くつろぎタイプ」同様、性能の各項目で高い基準をクリアしています。



クローバーターフのその他のタイプ

クローバーターフには、「くつろぎタイプ」「レギュラータイプ」の他にも、いくつかタイプがあります。再度、実物サンプルの中身です。



上の実物サンプルにくつろぎタイプは入っていませんが、くつろぎタイプ他に6タイプあります(レギュラータイプを含めて6タイプです)。

  • 遮熱タイプ
  • Wタイプ
  • つや消しタイプ
  • プレミアムタイプ
  • レギュラータイプ
  • カールタイプ


Wタイプは芝糸をWの形状にすることで起立性を高めたもの(毛足が寝ない)、カールタイプはゴルフ連練習用のきめ細いものです。

人工芝の老舗ブランドクローバーターフですので、どのタイプも高い耐久性を誇ります。先ほども書きましたが、全て5年の耐用年数はありますよ



まとめ:クローバーターフの耐用年数はご心配なく

今回のブログでは、クローバーターフの耐用年数についてお伝えしました。

公式にはクローバーターフの耐用年数は5年以上とあり、他のメーカーでは公式に耐用年数を書いていないものも多いですので、クローバーターフはそれだけ丈夫さに自信のあるメーカーといえます。

交換期間も5年以上見てもいい、と公式で表記があります。

クローバーターフをご注文の際は、耐久性・丈夫さの面でも心配ありません!どうぞお気軽にご相談くださいね!

 



ブログ一覧へ


エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で23年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP