フェンスで境界だけ区切りたい!境界だけの用途にぴったりなフェンスはこちら

2023年9月13日

 

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

今回は、フェンスで境界だけ区切りたいといった方のために、通常よく出るフェンスとは違ったタイプのフェンスをご紹介します。

こんな方に向いています。

フェンスで境界だけ区切りたい

目隠しフェンスをするほどでもない

ブロックよりおしゃれに境界を作りたい

弊社は、おかげさまでフェンスの施工数も庄内トップクラスかと思います。さまざまなフェンスを扱っておりますが、フェンスの目的はひとつだけでななく、それによってデザインも違ってきます。

知識や経験を踏まえ、境界をはっきりさせたいときのブロックはどんなものかあるか、こちらにまとめたいと思います。

フェンスによって境界を作りたいと思っていた方のご参考になれば幸いです!


フェンスで境界だけを区切りたい場合

お隣や道路との境界の用途だけをフェンスに持たせたい場合は、通称「境界フェンス」と呼ばれるデザインをおすすめします


そのタイプなら、見晴らしがよく、スッキリと境界を区切ることができます

エクステリアには「境界ブロック」といったものがあり、ブロックで区切ることもできますが、フェンスで区切ることで、外構全体もおしゃれに感じよく仕上がります。


境界フェンスはこちら

お隣や道路との境界の用途だけ持たせた境界フェンスですが、境界フェンスとは、特別にそういった商品名があるわけでなく、目隠しにならないフェンス」をそう呼びます


境界フェンスの具体例はこちらです。▼例えばこちらは、リクシル(LIXIL) フェンスAB TR2型です。

境界フェンスの1例画像。リクシル(LIXIL) フェンスAB TR2型


▼こちらは、リクシル(LIXIL) フェンスAB TR3型です。

境界フェンスの他の例の画像。リクシル(LIXIL) フェンスAB TR3型


上2点はリクシルですが、YKKapの商品はこちらです。▼YKKap シンプレオ フェンス10F型です。

境界フェンスの他の例の画像。YKKap シンプレオ フェンス10F型


このように、実質目隠しにならないフェンスを、境界フェンスと呼ぶことが多いです。


境界フェンスと呼ばれるもののなかには、下のようなメッシュフェンスタイプもあります。▼三協アルミ スチールメッシュ ユメッシュHR型フェンスです。

境界フェンスの別の例。メッシュフェンス



境界フェンスでないものはこちら

それでは、境界フェンスではないものを画像でご紹介しますね。


▼リクシルフェンスAB TS3型です。境界フェンスという呼び方とは対照的に、目隠しフェンスと呼ばれることも多いです。

境界フェンスではないフェンスの例画像1


▼リクシル フェンスAB TM1型です。こちらも、目隠しフェンスと呼ばれることが多いです。

境界フェンスではないフェンスの例画像2


上のように、一般的に目隠しフェンスと呼ばれるものは、境界フェンスとは一線を画します。



まとめ

今回のブログでは、フェンスで境界だけを区切りたい、といった方のために、境界を区切るためだけにふさわしいフェンスをご紹介しました

境界を明示する際に境界ブロックだけで区切る方法ありますが、それにふさわしいフェンスで区切る方が、お住まい外観の全体が感じよくおしゃれに仕上がりますよ。


さらにフェンスのなかでも目隠しフェンスでなく境界フェンスであれば、見晴らしがよく、開放感を最大限に作りたい方にぴったりです。


フェンスで境界だけを区切りたい、とご希望だった方のご参考になれば幸いです。山形県庄内地方で境界線のフェンスについてお悩みの場合は、お気軽に弊社にお問い合わせくださいね。


 
※画像出典:リクシル・YKKap・三協アルミ



ブログ一覧へ


エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP