外構のフェンスで安くておしゃれなものをお探しの方へ【失敗しない方法】

2023年4月5日

鶴岡市でフェンスの事例

※写真はイメージで、弊社施工事例です。

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

外構のフェンスで安くておしゃれなものをお探しではありませんか?本記事では、外構のフェンスで安いものを選ぶ際の注意点をお伝えしたうえで、「高価格帯ではなくておしゃれなフェンス」のなかでも、弊社が自信を持っておすすめできる安心な商品群をご紹介します。

 

本記事は、こんな方に向いています。

✅外構でフェンスの整備を考えている

✅外構のフェンスで安くておしゃれなものを探している

✅フェンス選びで失敗したくない

 

弊社は山形県庄内地方で、数多くの外構・エクステリアの施工実績を持っています。なかでもフェンスはほとんどのお住まいで施工されます。新築と同時に施工される方も多く、全体のなかでバランスよく「おしゃれ」「予算内」が両立できるご提案に努めています。

 

さらにプロの目線から、お客様が「失敗しない」「後悔しない」商品選びのお手伝いをしています。

 

本記事を読めば、おしゃれさと予算を両立しながら安心して注文できる、フェンス情報が手に入りますよ。ぜひ最後までお読みください。

 

目次
外構フェンスで安くておしゃれな商品探しではこの点にも気をつけて
外構フェンスで安くておしゃれな商品、心配ないのはこれ
まとめ

 

外構フェンスで安くておしゃれな商品探しではこの点にも気をつけて

※写真はイメージで、弊社施工事例です。

 

外構のフェンスでは、ネットで検索すると、いくらでも安い商品があります。また、おしゃれさにおいても、現在では各商品において一定レベルをクリアしています。

 

そのなかで、弊社としてぜひ気にして欲しい項目は、「耐風圧強度」が明記されているかどうかです。フェンスは、しっかり「耐風圧強度」を持っているものとそうでないものではでは、建てた後の安心感が違います。

 

商品をリサーチする場合には、ほとんどの商品でネット上にメーカー公式デジタルカタログが出ていますので、「耐風圧強度」についての表記があるかどうかをチェックしてみてください。表記がないものが全てダメというわけではありませんが、表記があるということは、メーカーでテストしているということです。安全性において余計な心配をすることなく使えます。

 

特に最近のフェンスは目隠しフェンスが多く、フェンス自体の表面積が広くなっていおり、受ける風のショックも大きいです。

 

フェンスを建てるなら「耐風圧強度」という点はおさえて、ぜひ安心して、予算に合ったおしゃれなフェンスを選んでください。

 

外構フェンスで安くておしゃれな商品、心配ないのはこれ

この項目では、外構フェンスで安くておしゃれな商品で、上でご説明した通り「耐風圧強度」がしっかり表記されている商品をご紹介します。ご紹介の商品は下の3点です。

  • リクシル(LIXIL) フェンスAB
  • 三協アルミ 形材フェンス シャトレナⅡ
  • YKKap ルシアスフェンス

ひとつずつ解説します。

 

各商品さまざまなタイプが出ていますが、昨年に引き続きトレンドの「木調」に統一して、ご紹介します。どれも「おしゃれさ」「価格」「耐風圧強度」「機能性」を全ておさえた良品ですよ。

 

リクシル(LIXIL) フェンスAB

リクシル(LIXIL) フェンスAB

 

リクシルフェンスABは、「おしゃれさ」「価格」「丈夫さ」「機能性」を全て実現したフェンスです。同じメーカーでフェンスAAなど他の商品も出ていますが、フェンスABは、比較的お求めやすい価格なのが特徴です。

 

耐風圧強度は、標準で風速34m/秒相当です。「ピッチ」といって柱と柱の間隔を示す基準があるのですが、ピッチを1mにすると、耐風圧強度:風速42m/相当の強さが出ます。

 

風速34m/秒相当・風速42m/相当とは、気象庁で「猛烈な風」という予報用語を使うレベルです。屋外での作業は危険、トラックが横転する場合もあります。台風などこのような災害レベルの強風は、昨今多くなっていますね。

 

ちなみに、酒田市・鶴岡市を中心とした庄内地方を施工する弊社では、安全性ため、ピッチは必ず1ⅿで施工させていただいてます。庄内地方は冬場は台風並みの風が吹く、日本でも特に風の強い地域なので、高めの強度をおすすめしているのです。

 

また、リクシルフェンスABは見た目の美しさだけではなく、プライバシーへの配慮、通気性、防犯性の高さなど、機能性の高さにも優れています。

 

デザインは上の画像の木調をはじめとして、アルミ系のデザインもあり、非常に豊富です。カラーも数多く揃っています。上のような目隠しフェンスでない、見通しのよい境界フェンスもありますよ。

 

三協アルミ 形材フェンス シャトレナⅡ

三協アルミ 形材フェンス シャトレナⅡ

 

三協アルミ 形材フェンス シャトレナⅡも、意匠性と耐風圧強度、機能性を全て両立したフェンスです価格的にも安心してお求めいただけます。

 

耐風圧強度は、標準で風速34m/秒相当です。こちらもピッチを1mにすると、耐風圧強度:風速42m/相当です。庄内地方では、風速42m/相当がおすすめです。

 

耐風圧強度の高さ以外にも、通気性やプライバシー保護をはじめとした機能性は、万全です。安心してお求めください。デザインは、木調が中心となっています。

 

YKKap ルシアスフェンス

YKKap ルシアスフェンス

 

YKKap ルシアスフェンスも、上質で美しいデザインと機能性を兼ね備えた商品です。もちろん耐風圧強度も高く、価格的にも、上の2商品と同価格帯から展開しています。

 

耐風圧強度は、風速34m/秒相当と風速42m/相当から選んでいたけます。商品内でさまざまなデザインのバリエーションを展開していますが、デザインと高さによって、強度を実現するピッチ幅が異なります。ちなみにこちらも、庄内地方では風速42m/相当を強くおすすめします。

 

デザイン性にもすぐれ、木調だけではなく非常に幅広いバリエーションが揃っています。色展開も豊富です。

 

機能面でも、プライバシーに配慮したコーナー継ぎ手、目隠し効果が高いものでも通気性を維持した設計、防犯性やプライバシーを強化する「フェンス下すきま隠し」など、充実しています。

 

まとめ

本記事では、外構のフェンスで安いものを選ぶ際の注意点をお伝えしながら、「高価格帯ではなくておしゃれなフェンス」のなかでも、弊社が自信を持っておすすめできる安心な商品を、3点ご紹介しました。

 

「おしゃれで安い」というなかでも、安全性にはぜひ配慮して選んでいただければと思います。

 

特に需要の多い目隠し型のフェンスの場合、強風の際には、広い面積で風を受けてしまう心配があります。

 

そのような目隠しフェンスだからこそ、風を逃がす設計であったり、さまざまな構造の工夫によって、結果的に風速34m/秒相当・風速42m/相当が明記されているかどうかは重要なポイントです。

 

特に山形県酒田市を中心とした庄内地方は、台風でなくても、冬場は災害レベルの風が吹きます。

 

安さだけを見て商品を選んだ場合、万一の際に改めて修理や建て直しをするとなると、結果的にコストが高くつきますので、そうならないためにも、お客様には長期にわたって安心してフェンスを使っていただければと思います。

 

本記事が、フェンスをご検討の方のお役に立てますと幸いです。

 

 
※画像出典:リクシル・YKKAP・三協アルミ



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP