【日記】ル・ポットフーで社長にご馳走になりました。猫も元気です♪

2022年10月27日

こんにちは!ワールドウインドー庄内の小野です。

 

日記ブログをお送りします ♪

 

夕食会

先日、社長が私たちにルポットフーでご馳走してくれました。

 

これを書いている私はコロナ以降に入社したメンバーですが、コロナ以前はときどきこうしたお食事会があったそうですよ😊

 

「山形県産食材を使ったシュープリーム・コース」をご馳走になりました。皆で談話しながら懇親を深めました。ものすごく楽しかったです。

 

お料理の写真を撮ったのでご紹介します。

 

▼アミューズ・ブーシュ

▼いつも気の利くSさんが、最初はスパークリングワインをオーダーして下さいました。そのあと白ワインなどが出てきました。写真に写っているのは社長です (ダンディーですね)♪ 今は普段お酒を飲まない小野ですが、この日は楽しませていただきました。とても美味しかったです。

▼本日の冷製オードブル、美味しいカルパッチョでした。今朝庄内で水揚げされたとのことです。

▼ガサエビの濃厚クリームスープ。

▼本日の温かいオードブル、カスベですが、目の前で焦がしバターを作ってくれました。焦がしバターの作り方も教えてながら作ってくれました♪

▼焦がしバターをかける前

▼かけてくれています。

▼出来上がりました!普段は固くて食べなれないひれの骨の部分も、とても柔らかくて、美味しかったです。バターはバゲットとよく合いました。

▼本日の厳選お魚料理です。お話に興じて説明を聞き忘れました。美味しかったです。

▼ここでお店のおすすめで、めずらしいウイスキーが食卓に出ました。

▼アルコール濃度が濃いそうですが、男性陣は召し上がっていました。女性陣は、香りをかいだり、少しの物をごく薄く割って味を楽しませていただきました。

▼お口直しのグラニテ、朝日のブドウのソルベです。

▼A4ランク山形牛のグリルです。とても柔らかかったです。

▼デザートはクリームブリュレです。冷たくてとてもクリーミーでした♡

▼コーヒーの方もいましたが、これは紅茶。この紅茶がびっくりするほど美味しかったです。

 

 

こんなお料理をご馳走になりながら、楽しい時間を過ごしました!

 

社長、大変ご馳走さまでした。

 

森のケーキ屋さん

Sさんの夫さんが、庄内町廿六木にある人気のシフォンケーキ屋さん「森のケーキ屋さん」から差し入れしてくださいました😊

 

 

フルーツが載ったものも美味しかったですし、ほうじ茶などのテイストのシフォンケーキもとっても美味しかったですよ。

 

人気で、品切れになってしまうそうですね。

 

Sさんと夫さん(S社長)、ご馳走さまでした!

 

森のケーキ屋さん

所在地: 〒999-7707 山形県東田川郡庄内町廿六木三ツ車21
電話: 0234-42-3342

 

しまことクルミも元気です!

▼応接テーブルの上で昼寝するクルミです。エアコンの風が暖かかったのでしょう。相変わらず美人顔の男の子ちゃんです。

▼ウトウト…zzz

▼コピー機の前で静かにおすわりしていたしまこ😊。相変わらず、写真をとるときに協力してくれる、いい子ちゃんです。

▼冬に近づき、毛皮もまたふんわりしてきた気がします。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました!

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP