物置小型で防水機能が高いものをお探しの方へ。濡れずにしまえる商品はこれ!

2024年3月22日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

物置で「小型」かつ「防水性能の高いもの」をお探しの方へ

 

何をもって防水とするか防水の定義は難しいながら、完全防水ではなくても湿気に強い小型物置数点ありますので、当記事でご紹介します特におすすめのものをご紹介しますね。

 

メーカーは、イナバヨドです。イナバもヨドも頑丈さ・機能性・デザイン性をあわせもち、弊社でも物置部門では一番人気です。

 

当記事は、こんな方に向いています。

✅小型物置で湿気に強い物置を探している

✅小型物置で濡らしたくないものをしまいたい

✅小型物置で防水型はあるものか、専門家に聞きたい

 

この記事を読めば、小型の物置で「雨に濡れずに収納物が保管できるもの」「湿気等への強さに強い構造を持った商品」が分かります。きっと、ご希望の商品が見つかりますよ。

 

小型で防水できる物置はあるのか?結論は…

「小型の物置は、あまり防水機能がないのでは?」というイメージもあるのではないでしょうか。

 

物置自体、家電品・書籍・衣類を保管するには特別な商品(イナバのナイソーなど)でないとダメです。

 

ですが、「通常の中型物置と同じくらいの防水機能を持つ小型物置が欲しい」というのであれば、そういった商品はございますので安心してください

 

弊社でおすすめできるのは下の3商品です。

 

  • イナバ シンプリ―
  • イナバ ナイソーシスター
  • ヨド エスモ

 

ひとつずつご紹介します。

 

【物置 小型で防水性能がやや高い】イナバ シンプリ―

【物置 小型で防水性能がやや高い】イナバ シンプリ―

 

上の画像の通りゴルフバッグや靴など、濡れてしまってはいけないもの・湿気にさらしたくないものを、安心してしまうことができます

 

防水性能としては、イナバ中型物置FORTAと同程度です。

 

具体的なサイズ展開をご紹介します。下記以外にも、非常に幅広くサイズ展開があります。

 

MJX-094A(P)

ごく小さなサイズです。絶対に濡らしたくない靴類も安心してしまえますよ。

 

MJX-137C(P)

小型物置としては中ぐらいのサイズです。細かなガーデニング用品をしまうのにもいいですね。

 

MJX-219D(P)

小型物置としては、大きなサイズです。濡らすことのできないチャイルドシートも、この通りしっかりしまえますよ。

 

【物置 小型で防水性能がかなり高い】イナバ ナイソーシスター

【物置 小型で防水性能がかなり高い】イナバ ナイソーシスター

 

上の画像の通り、水分や湿気に弱い家電品(精密機器ではない)も、段ボールに入れて保管することができます

 

防水性能としては、先ほどのシンプリ―より高いです。ナイソーシスターは二重構造の物置なので、湿気にも強いです。構造としては、下のようになります。

 

 

 

下の図で左側は、屋根裏の断熱材です。これだけしっかり二重構造になっているので、温度によるダメージが少ないだけでなく、湿気もある程度防げます。また、右の図は扉のガードです。合わせ目にはパッキン、戸が当たる部分にはクッション材があり、気密性への努力がなされています。

 

 

 

 

この商品は、実は当記事での「推し」です。とにかく小型物置で最大限に防水したかったら、こちらを選びましょう

 

具体的なサイズ展開をご紹介します。下記以外にも、非常に幅広くサイズ展開があります。

 

KMW-095C(P)

ナイソーシスターのなかでも、最も小さいサイズのひとつです。湿気にも強いので、いざというときに命を守る、大切な「避難袋」も入れておけますね。

 

 

KMW-136E(P)

ナイソーシスターのなかで、中間程度の大きさです。雨に濡らすことができない靴類や、カビへの注意が必要なカゴ類も、湿気対策がされているので安心して収納できます。

 

KMW-217E(P)

ナイソーシスターのなかでも、大きめなサイズです。先ほどもご説明しましたが、段ボールに入れた状態であれば、このように電気製品(精密機器ではない)も収納できますよ。

 

 

【物置 小型で防水性能がやや高い】ヨド エスモ

【物置 小型で防水性能がかなり高い】ヨド エスモ

 

こちらもイナバの小型物置同様、ゴルフバッグや靴など、濡れてしまってはいけないもの・湿気にさらしたくないものを、安心してしまうことができます

 

防水性能としては、ヨド中型物置エルモと同程度です。

 

具体的なサイズ展開をご紹介します。下記以外にも、非常に幅広くサイズ展開があります。
 

ESF-1006FA

エスモのなかでも小さめです。縦長なので、段を入れて使用したり、段を抜いて長いものを収納したりと、用途に合わせて自由にお使いいただけます。

 
 

ESF-1206Y

このように、横長サイズも充実しています。置く場所や置きたいものに合わせて選んでいただけますよ。

 

ESF-1806D

エスモのなかでは、大きめのサイズです。これくらいあると、かなりまとまった量が収納できます。

 

まとめ

当記事では、物置で「小型」かつ「防水性能の高いもの」をお探しの方へ、自信を持っておすすめできる3商品から、代表的なサイズのものをご紹介しました

 

完全防水ではなくても、湿気に強い小型物置はいくつかあり、特に安心して収納できる商品「ナイソーシスター」などもご紹介しました。お探しだった方は、購入商品の候補が見つかったのではないでしょうか。

 

敷地内にちょっと物が収納できる小型物置があると、とても便利です。雨を防いで安心して収納するためには、信頼のおけるメーカーのいい小型物置を、ぜひ選んでいただければと思います。

 

 
※画像出典:イナバ・ヨド



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP