ガレージに蛍光灯って付けられるの?弊社で施工する際はこうします

2023年11月21日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

今回の記事では、「ガレージで蛍光灯が付けられるかどうか」を解説します。

 

今回の記事は、下のような方に向いています。

✅ガレージに蛍光灯が付けられるか知りたい

✅ガレージの照明はどのように付くか知りたい

 

弊社は、ガレージ施工は庄内でもめずらしい「コンクリート・基礎工事からの一貫施工」ということもあり、おかげさまで多くの施工実績を積ませていただいています。じゅぶんな経験を積んでいますので、照明について基本的なことを、この記事でお伝えできればと思います。

 

この記事を読めば「ガレージに蛍光灯ってつけられるの?」という不安や疑問がきっと解決しますよ。

 

弊社ではガレージには1台にひとつ蛍光灯

蛍光灯の画像

弊社で施工する場合は、ガレージは「車1台分につき蛍光灯ひとつ」付けることが標準です。

 

お見積りには、1台用には1個、2台用では2個というかたちで、蛍光灯の項目を設けます

 

お見積り前の打ち合わせでは、「蛍光灯を付けますがよろしいでしょうか」「不要な場合はおっしゃってください」というかたちで、付ける前提の確認をします。

 

ですので、もしこの記事を読まれていてガレージ施工予定で「蛍光灯はどうなるのだろう」と不安だった方は、施工店できれいに付けることが可能、とご安心ください。逆に、付けないと不便だと思います。

 

また、施工店との打ち合わせの際に「付けられますよね」「見積に入れてください」と確認してもいいと思います。

 

ぞして、既存のガレージをお持ちでこれから蛍光灯を付けたい場合にも、ガレージやエクステリアの施工店に頼むと、スムーズに設置可能だと思いますよ。

 

ガレージに蛍光灯を付ける際【弊社の場合】

コンセント差し込み口の画像

 

弊社で、上の通りガレージに蛍光灯を付ける場合には、もちろんスイッチもつけますが、コンセントの差し込み口もつけます。

 

お車やバイクのメンテナンス趣味の時間に電気を使う場合もありますし、ガレージを利用してバーベキューなど「おうちアウトドア」を楽しむときにも、コンセントの差し込み口があると何かと便利です。

 

イナバ アルシアの場合

イナバガレージ アルシア

イナバ アルシアの場合は、蛍光灯以外にもおしゃれな間接照明をつけることができます。

 

▼弊社の施工事例です。

 

▼イナバ アルシアのカタログからです。

 

間接照明シェードは、下のようなものです。Aの部分です。

間接照明シェード

 

▼近くで見ると、下のようなシェードです。

 

ガレージライフを楽しみたいという方は、ぜひいかかがでしょう。

 

イナバ ブローディアの場合

 

イナバブローディアは蛍光灯以外にも、前面のシャッターがオーバースライドタイプの場合は、特別装置として「モーターランプ」がつきます。

 

▼シャッターのオーバースライドタイプとは、下の左側のようなものです。

 

 

▼モーターランプとは、下のようなものです。

 

夜間に自動点灯したときには下のようになります。

 

夜間、車が出入りする際には蛍光灯をつけなくても、上のモーターランプが点灯して便利ですよ。

 

まとめ

今回の記事では、「ガレージで蛍光灯が付けられるかどうか」を解説しました。

 

「ガレージに蛍光灯って付けられるの?」とお調べだった方に、施工業者ではきれいに安全に付けられること、コンセントの差し込み口もつけると便利なことをお伝えしました。

 

各ガレージには間接照明やモーターランプなどもありますので、ご参考になればと思います。

 

照明に関しても心配なく、ガレージを施工していただければと思います。

 

 
※画像出典:イナバ



ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP