外構の費用をローンでお考えの方へ。お役立ち知識お伝えします

2023年8月29日

※写真は、ローンとは関係ありません。

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事では、「外構費用のローンについての、お役立ち情報あれこれ」をご紹介します。基本的なことは金融機関のサイト等で確認済みかもしれませんので、ここでは、知っておくと得する知識に絞ってお伝えしたいと思います。

 

こんな方に向いています。

✅新築で外構を検討している

✅ローンの組み方で役に立つ情報を得たい

 

弊社へのお問い合わせやご注文でも、ここ数年は新築で外構一式のご依頼が、お蔭様で右肩上がりで増えています。ローンでお支払いされる方も多いようで、金融機関とご相談の上で費用をご用意されています。

 

そういった経緯で、ローンで役立ちそうな知識も弊社の方に入ってきます。その情報をお伝えできればと思います。ローンご検討中の情報としてお役立てください。

 

外構費用ローンのお役立ち情報 【1】

※写真は、ローンとは関係ありません。

 

最初のお役立ち情報は、

 

「新築の際に、外構まで揃えてしまったほうが、お住まいとまとめてローンが組めるからおすすめ」

 

というものです。「全額総費用融資」のような商品も、今は少なくありません。

 

必要かどうかわからない外構を、最初から無理に揃える必要はありませんが、いずれは揃えなければいけない外構なら、「半年後や1年後にゆっくり考えよう」というのではなく、新築と同時進行でリサーチ・ご検討をしておき、一緒にローンを組んでしまった方が、月々のローン額のなかに一緒に入ってきて支払い時の心理的負担が軽いかもしれません。

 

ちなみに、「これだけは最低揃えるべき」という決まりはありませんが、山形県酒田市を含む庄内地方では、下の4点は最初に揃えらえれる方が多いです

 

  • 折板カーポート
  • 土間コンクリート工事
  • 物置
  • 境界ブロック・フェンス

 

ちなみに、「折板カーポート」を注文される場合は「土間コンクリート工事」も一緒にしてしまわないと、最終的にトータルの料金が高くなってしまうので、上の2つは一緒の施工をおすすめします。

 

もちろん、最初から風除室やウッドデッキを付けられる方もいらっしゃいますよ。人工芝を整えられる方もいます。特に、ウッドデッキや人工芝を最初から付けられる方は、近年じわじわと増えています。

 

初期段階で、お住まいとまとめてローンが組めるのは、とてもいいと思いますよ。

 

外構費用ローンのお役立ち情報 【2】

※写真は、ローンとは関係ありません。

 

上のお役立ち情報【1】と関連しますが、次にお伝えするお役立ち情報は、

 

「新築購入時、昔は世帯主収入でローン限度額が決まっていたが、現在では夫婦合算収入でローン限度額が可能」

 

ということです。

 

「夫婦合算収入のために、ローンの限度が高くなった」という背景もあり、そのなかで外構もローンに入れやすくなっています。

 

つまり、返済計画としての「月々このくらいの返済」という額が引き上がり、そこに外構の費用も入ってきているわけです。

 

現在は、夫婦共働きがスタンダードです。ぜひ金融機関さんやハウスメーカーさんとご相談の上で、こういった設定も利用してみてください。

 

外構費用ローンのお役立ち情報 【3】

※写真は、ローンとは関係ありません。

 

3つめのお役立ち情報は、新築で外構一式ではなくて、カーポート施工に関する情報です。

 

「金融機関によっては、カーポート・ガレージもマイカーローンでローンが組める」

 

ということです。

 

マイカーローンですと、金利が安いケースが多いですので、そちらを選ぶ方がおトクになる可能性が高いです。詳しくは、金融機関さんにお問い合わせ下さいね。

 

マイカーローンというと、車両だけというイメージもありますが、カーポートやガレージを施工でローンを借りる際は、検討する価値がありますよ。

 

外構の費用をローンの「お役立ち知識」まとめ

今回の記事では「外構費用のローンについてのお役立ち情報」をいくつかご紹介しました。

 

外構ではローンを組まないお支払いも多いですが、新築外構一式となると、ほぼ皆さんローンを組まれます。金融機関さんと相談しながら、ベストなローンを組んでくださいね

 

外構のローンで情報収集の際のご参考になれば幸いです。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP