【富樫の日記】お盆休みと猫のラテアート

2022年8月23日

 

こんにちは。ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

いつもの私の日記ブログでは仕事について書くのですが、今日はお盆休みの話題です。

 

皆様お盆休みはゆっくりできましたか?

 

私は、いつもの長期休みと同じようにほぼ仕事に関わっていましたが、1日、妻と仙台にでかけてきました。

 

そのときにお茶を飲んだお店でラテアートを作ってもらったので、スマホで撮ってきました。

 

仙台には買い物に行ったのですが、「休憩をしようか」と定禅寺通りをあるいていたところ、定禅寺通りに面した、よさそうなカフェがありました。

 

軽食&喫茶「ダブルトールカフェ デュ リュクス」

 

雰囲気的に定禅寺通りに面した店舗にも見えたのですが、三越 定禅寺通り館(別館)1階にあるカフェです。

 

妻はコーヒーが好きなのですが、コーヒーも美味しそうだったし、入ってお茶にすることにしました。

 

テーブルについてメニューを見たら、カフェラテにはラテアートをしてくれるそうです。それも、柄をリクエストできるようでした。

 

店員さんが「何のラテアートがいいですか?」と聞いてくれたので、動物でリクエストしました。

 

▼猫ちゃんです(くずれないタイミングで、きれいに撮れました)。

 

▼くまちゃんです(ちょっとくずれてしまったかな)。

 

きれいにラテアートを作ってくれるものです。猫ちゃんがかわいいかな、と思いました。

 

これ、上手に飲む人は、くずさないように飲むらしいですね。

 

ケーキも美味しかったですよ。

 

 

この日は、仕事を離れて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お盆休みの前後、すこしブログもお休みしていましたが、またお役立ち記事を更新していきたいと思います。

 

 



トップページへ

 


 

山形県酒田市の外構・エクステリア
(有)ワールドウインドー庄内

小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP