ウッドデッキで手すりを付けたい方へ。デッキフェンスという選択肢があります

2023年8月13日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

春から秋にかけて3シーズン活躍するウッドデッキ。「ウッドデッキに手すりをつけたい」というご希望も多いです。

 

そこで、手すりというよりは、デッキフェンスという選択肢があります。

 

今回の記事では、人気のウッドデッキYKKap「リウッドデッキ200」専用のデッキフェンスをご紹介します。

 

デッキフェンスの商品名は、YKKap「ルシアス デッキフェンス」です。画像を中心に、さまざまなバリエーションをご紹介できればと思います。

 

最初に「リウッドデッキ200」のご紹介

 

最初に、デッキ本体であるYKKap 「リウッドデッキ200」のご紹介をします。

 

ウッドデッキのなかでも弊社で圧倒的に施工の多い、YKKap「リウッドデッキ 200」。リウッド(再生木)木粉プラスチック(ポリプロピレン)主原料としており、耐久性に優れています。

 

リウッドデッキ200はカラーもたくさん揃っていて、見た目もおしゃれですよ。

 

 

品質もよく、自信を持っておすすめできる商品です。

 

「ルシアス デッキフェンス」概要

 

上の画像が、今回ご紹介するYKKapルシアス デッキフェンス」です。こちらのシリーズは形、色、非常に豊富にそろっています。

 

 

「ルシアス デッキフェンス」詳細

さまざまな形状、デザインがある「ルシアス デッキフェンス」ですが、もちろん使い勝手も非常にいいです。

 

11タイプありますので、全て画像でお伝えします。ウッドデッキとコーディネートするだけではなく、外壁や外構ともコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

 

また、デッキフェンスは家の中、特にリビングからかなり目に入ります。フローリングやインテリアとコーディネートするのもおすすめですよ。

 

X01型

 

A01型

 

A02型

 

A03型

 

A04型

 

A05型

 

B01型

 

B02型

 

B03型

 

B04型

 

B05型

 

このとおり、さまざまな形状や色がそろっています!

 

フェンスとして用途が膨らむ

手すりとしての役割だけではなく、フェンスとして、目隠しや落下防止など用途が広がります。

 

【囲いとしてのの用途】

  • 室内飼いワンちゃんの遊び場に
  • 靴を履かなくても青空の下で…小さなお子さんの遊び場に

 

【目隠しとしての用途】

  • 人目を気にせずお外ごはん、おうちアウトドア

 

デッキフェンスをつけることで、何もないより使い道が広がり、ウッドデッキを最大限に活用できるようになりますよ。

 

まとめ

今回の記事では、ウッドデッキに手すりを付けたい方へ、YKKap「ルシアス デッキフェンス」をご紹介しました。

 

これからウッドデッキをつける方、今あるウッドデッキに手すりや目隠しを付けたい方のご参考になれば幸いです!

 

 
※画像出典:YKKap



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP