玄関ポーチの風除室はおしゃれなものが欲しい。デザインにこだわる方へ

2023年5月25日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は風除室についてです。

 

多くの方がお家が新しいあいだに風除室を付けられます。新しくておしゃれなお住まいでは、玄関ポーチのデザインを損なわない、スタイリッシュな風除室がご希望ではないでしょうか

 

弊社ではそんなご要望にお応えした、おしゃれなお住まいに合った風除室をお造りしています。詳しくご説明いたします。

 

今回の記事は、こんな方に向いています。▼

 

✅おしゃれな風除室を付けたい

✅かっこいい風除室を付けたい

✅風除室でお家のデザインを台無しにしたくない

 

この記事を読めば、新しくておしゃれなお住まいに風除室を付ける際の不安がなくなります。

 

風除室はそのお住まいにぴったりな設計・色にします

弊社では、お住まいにぴったりな風除室をお造りしています。最初に、事例を3件ご紹介します。

 

施工事例A

こちらは新築のお住まいの風除室です。風除室のカラーはサッシと同じで、形も玄関ポーチにぴったりです。上部のバルコニーとも一体化しているので、まさに「住宅の一部」といった仕上がりです

 

 

施工事例B

こちらも、新しくておしゃれなお住まいに一体化した仕上がりです。色は、外壁・サッシのと同じホワイトです。モダンなお住まいのデザインを邪魔しないだけでなく、風除室があることでさらにお住まいが引き立っています

 


 

施工事例C

こちらも、お住まいとうまく一体化した風除室ですサッシの色と同じ風除室です。風除室の存在が、新しく立派なお住まいの佇まいを邪魔しません。

 

 

 

このように、一件一件にぴったりおあつらえで風除室をお造りしています。

 

職人が丁寧に仕上げます

弊社で使用する商品は、ほぼリクシル(LIXIL)ツインガードです。部材はメーカーから取り寄せますが、自社でしっかり設計・加工します。セミオーダーでの納品です。

 

「おしゃれな風除室商品がある」というよりは、「おしゃれなお住まいにぴったり合った風除室を造る」のです。

 

▼現地での作業です。

 

先ほどの事例でお分かりいただけると思いますが、部材の色はお住まいのサッシと合わせます。お住まいを見た人は「窓と同じトーンで風除室が目に入る」ため、風除室がお住まい全体のデザインを損ねることはありません。

 

また、そのお宅の玄関ポーチに合った形・サイズに設計することはもちろん、隙間風や雨漏りのない、緻密な施工をします。丁寧な職人作業です。

 

さまざまな形・色への対応が可能です

形への対応

使用する部材、リクシル(LIXIL)ツインガードは「納まり」が豊富に揃っています。ですので、全ての玄関ポーチへの対応が可能です。

 

納まり【袖付2枚引きタイプ】

 

画像出典:リクシル

 

納まり【ハンガー引戸タイプ・レール付引戸タイプ・】

画像出典:リクシル

 

色への対応

色は下の通り揃っています。

画像出典:リクシル

 

さらに上に加えて、袖付2枚引きタイプでは下の色も揃っています。

画像出典:リクシル

 

まとめ

今回の記事では、新しくておしゃれなお住まいで、玄関ポーチのデザインを損なわない風除室のご案内をいたしました。

 

スタイリッシュでモダンなお住まいをお持ちの方で、風除室で全体が野暮ったくならないか不安だった方も、ご安心いただけたと思います。

 

これから暖かくなる時期に施工してしまえば、数カ月後にゆっくりと冬を迎えられます。

 

ご興味がありましたら、お気軽にご相談くださいね!

 
 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP