【営業日記】品質の良い商品を丁寧に、という方針について

2022年3月10日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしてる(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回は、弊社の方針についてお伝えできればと思います。

 

弊社では「品質の良い商品にしぼって販売施工する」「壊れず、傷まずに使って欲しい」「綺麗に長持ちする状態で使って欲しい」にこだわって、お仕事させていただいています。

 

それについて私の想いをお伝えできればと思います。

 

たまに見る例なのですが、商品をご提案するときや見積もりを作るとき、売る側の人の都合で

「安ければ注文につながるだろう」

といった形で、安さを基準に提案するパターンもあるようです。

 

また、我々職人の世界も広いです。これまで外部で、

「これでいもんだ」

という姿勢を目にしたことも、実は多かったです。

「これでいもんだ」は庄内弁で、例えばこの場合「妥協した商品選び」や「ツメの甘い施工」などです。

 

これまでさまざまなケースを見てきたなかで、上のようなやり方は「あまり良くない」と思ってきました。

 

私は、販売・施工したものをお客様が長年使って、きれいに長持ちしたか、壊れてしまわなかったかを考えます。また、使っている間の「お客様の気持ち」を考えます。

 

そのため、

  • ちゃんとしたものを提供
  • ちゃんとした施工

をしたいと思うのです。

 

これは性格かもしれません。この業界でのさまざまな仕事のやり方を見ているうちに、自然にこの考え方が固まってきました。

 

お客様には

「壊れたとか傷んだとか、そういった思いをさせたくない」

「あそこに頼んでよかった、と思ってもらいたい」

と思っています。

 

これが、弊社のお仕事の方針の中心になっています。

 

これからも、この方針は変わらずに販売・施工していきたいと思います。

 

今回の営業日記では、弊社の方針と私の想いをお伝えしました。

 

お読みいただいてありがとうございました。

 

▼春になると営業にはバイクで出かけます。

 

 



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP