ウッドデッキのステップ3種「YKK AP リウッドデッキ」でご紹介します

2022年2月28日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事では、ウッドデッキのステップをご紹介します。

 

最初に、ウッドデッキのステップには3種類あります。

  1. 階段タイプ
  2. 独立タイプ
  3. 段床タイプ

 

順にご紹介します。今回の記事では、YKKAPのリウッドデッキ200のオプションを例にご紹介しますが、どのメーカーでもステップの基本は同じですので、参考にしていただければと思います。※この記事の画像は全てYKKAPリウッドデッキ200です。

 

1.  階段タイプ

こちらは、階段タイプです。

 

 

階段タイプは、ウッドデッキ本体に合わせて高さを調節でき、所定の範囲内で段数も増減できます。そのウッドデッキ専用に施工できるのが特徴です。

 

階段なので、昇り降りもしやすいです。

 

YKKAPのリウッドデッキ200の「階段タイプ」ステップは下の通りです。

 

 

2. 独立タイプ

こちらは、独立タイプです。

 

 

3タイプのなかで、一番コストがかかりません。

 

また、形も主張のないシンプルなタイプなので人気です。

 

YKKAPのリウッドデッキ200の「独立タイプ」ステップは下の通りです。単に置いてあるのではなくて、地面に取り付けてあります。

 

 

3. 段床タイプ

こちらは、段床タイプです。

 

 

特に「このデザインで」といったお好みがある場合に、このステップが選ばれます。

 

ステージのようなデザインになるので、ウッドデッキの開放感もアップします。こんなデッキでおうちアウトドアができたら楽しいですね。

 

デッキフェンスと組み合わせて、こんな風にもできますよ。▼

 

 

まとめ

今回のブログでは、ウッドデッキのステップ3種類をご紹介しました。YKKAPリウッドデッキ200でご紹介しましたが、どのメーカーでもこの3タイプがありますよ。

 

ウッドデッキにステップがあると、「お庭から上がりやすい」「お庭に出やすい」ことで、デッキの使い勝手が全然違ってきます。

 

ウッドデッキにはぜひステップをつけて、さまざまな場面でご活用いただければと思います。

 

 
※画像出典:YKKAP



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP